1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/03(木) 08:41:13
JR九州が、豪華寝台列車「ななつ星in九州」の1室2人利用の最高料金を、
来年7月出発分から1人当たり約77万円と現行より20万円引き上げることが
2日、分かった。車両が想定以上の完成度となり、値上げが可能と判断した。
1、2年後の運行ルート変更も検討しており、15日の営業開始後も
魅力の向上に取り組む方針だ。

ななつ星の客室は全14室。最も高価なのが、面積が広い「DXスイートA」。
3泊4日で1人55万〜56万6千円を77万円に値上げし、
2人では計154万円程度にする。年明けから予約を受け付ける。
(共同)

ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013100201002172.html
JR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」=9月14日、福岡市博多区
http://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2013100301000731.jpg
JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
関連スレは
【鉄道】JR九州の豪華列車『ななつ星』、披露後に異常--ブレーキ誤作動、一時走行不能に [09/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379086893/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】ななつ星、最高料金77万円 JR九州、20万円値上げ[13/10/03]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(255中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:43:52 lQf9nyuF
先日のソロモン流はネガティブキャンペーンになっちまってたなぁ
高級食器やグラスにポーターのバッグ
実のところは九州にこだわった訳じゃない形ばっかのブランド信仰みたいだった
あの電車嫌いのおっさん辞めさせたらいいのに

102:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:47:13 WV+X5Am6
>>3
食堂車、ショボくね?


141:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 12:14:37 hCfgM+CK
>>3
ソロモン流で取り上げられるとポシャるって法則なかったっけ?


152:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:03:39 vOk3GGgc
>>141
ソロモン流だけじゃなく、ガイアとかトレたまとかの
テレ東の番組で取り上げられると、落ち目になるっていうジンクスがある。


188:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:13:50 /doi0//a
>>152
あの手の番組は絶頂期&その直前と思われる所で取材するからね
そこからの更なる成長が出来るかは経営者次第


6:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:45:56 Zy1citMJ
どうせ金持ちしか乗らないから問題ないな

7:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:47:29 wUsPkjrJ
TDLの成功を見るに、リピーター確保が大事だと思うのだが
これは一回乗ったら飽きる

8:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:47:49 VgKTQT0x
金があったら乗ってみたいと思ってたけど
77万なら九州じゃなくて海外行くわ

19:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:54:15 jMXL/bAv
自民党の格差政策は順調だなw

24:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:00:46 GN5LJy4p
>>19
どっちかというと年寄りから金を回収するシステムだろうこれ


34:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:10:17 jMXL/bAv
>>24
金持ちから金持ちに流れるんだけどな


28:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:05:48 lJn8wMEn
万の単位がとれた感覚だから55円も77円もたいして変わらない
富裕層相手の商売は格差が拡大する社会ではますます繁盛するだろうな
全国の新幹線も半分くらいは一等専用列車になっても不思議は無い

48:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:23:41 YPt5xgTP
>>28
>55円も77円もたいして変わらない
 
すごい説得力だ。
なんか金持ちをいっぺんに理解できた。


94:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:37:35 8y1Nj7ZF
>>48
ちゃんとした金持ちは説得力の無い値段設定には敏感だよ
こんなの喜ぶの成金だけ


100:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:42:47 DIF9RgAG
>>94
>ちゃんとした金持ちは説得力の無い値段設定には敏感

同感。昔ながらの金持ちと付き合うとそれがよく分かる。
ドーンと1000万単位で金使うくせに、1万単位の
細かな支出にはとてもシビアだもの。


57:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:40:31 0Mp3Udbo
77万あるならぶっちゃけ飛鳥2世で国内周遊したほうがいいよ、

145:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 12:20:25 Dj3GX56G
>>57
飛鳥Ⅱを何度も乗った金持ちが、「次は」って
これを乗るんジャマイカ


157:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:27:50 fmUQwwSU
>>145
大桟橋なんかで客層見てると、それほど富裕層が主流って感じでもない。
クルーズ客船でさえ価格破壊が進んでる。


59:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:43:58 sqqQaKaX
代理店に聞くと、主に中国人成金が乗ってるんだろ
これは大損だろ

61:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:47:17 EnGBNQ53
俺みたいな貧民だと、「77万円あれば世界旅行するわ」と思うが
コレに乗る層は世界旅行なんて行き飽きた人達なんだろうか・・・

70:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:56:19 2PEiyCLb
>>61
家族で宇宙旅行に行けるレベル


74:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:01:33 FU6QotKe
>>61
安く行ける海外ってのはありきたりな場所だしね
旅行好きな金持ちは相当な費用と準備かけて凄い景色の場所に行ったりしてる
そんな合間にちょっとした小旅行としてちょうどいいんじゃないなな


88:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:29:26 3dT8ndKo
>>74

>凄い景色の場所に行ったりしてる
たとえばどんなとこ?


85:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:22:14 ZXo1c37/
>>61
もう年で海外は無理組


62:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:47:32 5JO/7roU
こんなん乗る人おるのかえ?

64:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:53:56 P9HF3ZQH
まぁ富裕層と呼ばれている金が有り余ってる老人が乗ってくれて
お金を循環させてくれるからいいんじゃね?
嫉みでケチをつけてる貧乏人は内需拡大の重要さがわかっていない
情弱決定www

65:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:54:54 Je7IFpIq
>>1
まあ素人にもわかりやすい豪華さだけれども、これを見ると皇室専用の御料車の質素さが際立つな

陛下のお気遣いではあるが、やっぱそういう見栄を皇室に求めるのも国民の意思の一つなんだが

108:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:01:07 Tm+Cwkew
>>65
見かけの上質と本当の上質の違い。
本当の上流階級と言うのはそこが判るもんだ。

アストンマーチンが仕上げたトヨタのIQが425万とか
つまりそう言う世界のお話だろ。


86:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:25:08 c5fVHqxW
JR九州は民間企業でも
JR九州の新幹線は税金で建設されているってお前ら知っている?

87:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:28:46 3dT8ndKo
>凄い景色の場所に行ったりしてる
たとえばどんなとこ?

105:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:54:18 FU6QotKe
>>87
行くのが厳しいところでアフリカ大地溝帯とかどうでしょう
最近は南極とか北極は行きやすいぶるいだそう
旅行の最大の障壁は治安だそうです
ボディーガードの手配程度で行けるとこはまだいいらしいです


128:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:45:13 7GkS0qhu
>>105
ギアナ高地行きたいけど、生態系保護の観点から難しそうだな


98:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:42:28 L30oXtCv
正直、
本当の金持ちにとっては、20万の値上げなんて、誤差だよ。

99:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:42:33 q1evP7uB
きうしうなんて観光として魅力的なとこないしなwww

107:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:57:57 +DAKDhD6
>>99
それは君がお金無くて旅行しないのと無学無知なせい。

九州は都市観光や自然景勝地史跡など観光の宝庫。殺到したななつ星
予約者も関東など国内が予想以上に多かった。香港の旅行会社が
1列車まるごとご予約のケースも出てるようだけど、今後は海外に
積極告知PRして行くのが効果的と言える。 好調な、ななつ星列車予約状況を見て
早速JR西やJR東が二番煎じ車両製作を公言。まあそう言う事だね。

//www.cruisetrain-sevenstars.jp/en/index.html

//www.logsoku.com/r/rail/1337254252/658
//www.logsoku.com/r/rail/1337254252/804-806


117:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:20:50 eUnQEeZS
>>107
【人情】を九州の観光資源にするくらいなのに、宝庫なの?w


112:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:07:19 R4ouQo2M
金持ちとかよく理解できてないアホが多すぎる。
日本の富裕層の多くは別に昨日今日ポッと金持ちになったわけではない。
金銭感覚は庶民とあまり変わらないぞ。

114:究極の旅 2013/10/03(木) 11:12:19 ykJwPxmC
たかが3泊4日で、75万円というのだから驚きだ。ヨーロッパなら超一流の城館ホテルに宿泊するのだろう。しかし、JR九州の担当者は世界の旅行事情を知っているのだろうか。旅行が終わって観光客が「泥棒に会った」とがっかりしないよう祈りたい。

121:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:28:56 q1evP7uB
きうしう馬鹿ホルホルwwww
朝鮮と近いから気質が似てるねぇwww

132:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:49:49 JU12k7WI
そのころにはアベノミクスは終わってるからその価格で売れるかな?

138:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 12:03:20 +DAKDhD6
「ななつ星」 花いっぱい、旗いっぱいプロジェクト始動
//www.cruisetrain-sevenstars.jp/project_flag.html

10/15ななつ星運行開始後沿線で市民の歓迎お出迎えをJR九州が呼びかけている。
小旗デザインはHPから自由にDL出来るんだって。人情と血の通った歓迎おもてなしも
沿線各地で見れるかな? 沿線の皆さんふるって参加しましょう。(´∀`)ノ゛

143:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 12:19:10 eUnQEeZS
>>138
お前が人情って言うと、貧乏臭さしか与えないからやめとけよw


161:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:43:21 7GkS0qhu
>>138
天皇陛下ならともかく、ただの金満連中に何が悲しくて無償奉仕せねばならんのだ


172:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 14:18:41 B7flQes5
>>161

私は、よくやっていますよ。 みんなのために。 みんなが困ったとき、

そういう連中に、みんなのことを頼むために。


139:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 12:07:56 5XbNwiVk
>車両が想定以上の完成度となり、値上げが可能と判断した。
コストが嵩んだだけじゃないの?

にしても、今ある普通とおんなじ線路を改造車で走るんでしょ?
飾りつけはともかく、乗り心地は期待できるのだろうか?

146:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 12:20:26 +DAKDhD6
>>139

機関車から客車までオール新車。動力分散方式なので造りの良い客車はエアサスで乗り心地も
良く静粛性も上々。


155:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:20:25 yjZxlIZ6
鉄道板の本スレでは値上げ妥当という意見が多いな
今のオタはそんなに金持っているのか?

162:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:43:27 4sBzJvbN
>>155
信者かなんかだろ。


167:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:49:33 q1evP7uB
>>155
きうしう馬鹿がホルホルしてるだけw


178:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 14:32:09 x86rBDL+
>>155
あの板は経営側の立場に乗った高所からの見方()でモノを言う奴の声が大きいからね。
一言で言えばヲタ叩きヲタなんだけど。


156:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:24:54 ralJOFEW
九州

人はゴミ
文化はゴミ

何を見ろと?

166:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 13:48:01 DQJ7SLnY
77万払うなら船旅のほうがいいなあ

202:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 16:22:53 1ErsD76k
>>166
飛鳥Ⅱのほうが遥かにいいね


204:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 16:40:44 5WlKS/AC
>>202
飛鳥Ⅱは何回乗っても楽しい。
回る場所が違うところを選べるし。


210:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:04:50 9aUPtDge
>>204
そそ、飛鳥Ⅱだと横浜ー金沢の日本半周5泊6日でアスカスイートAが70万
広大な船内のレジャーは全て無料、食事も好きなレストランで自由に食べられる
何が楽しゅうてあんな狭苦しい移動ホテル3泊4日に77万払うねん


174:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 14:25:54 CPN8McD8
予言する

2年以内に破綻するよ

176:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 14:31:39 tkOk1qUB
3泊4日って書いてあるけど、九州で電車走ってて、どうやってそんなに時間潰せるの?

207:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 16:57:36 4ZOvvoHE
>>176
普通の寝台列車は、夜中に走って朝に遠方の目的地に着く。
この列車は、夜中に駅に停泊して時間稼ぎする。
だからそんなに広くない九州島内だけでクルーズトレインが成立させられる。


184:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 14:55:49 Kn75RtvO
嫁貰ったら新婚旅行はこの客室にする

186:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:00:23 fnP9JN/y
同じサービスがいきなり値上げ
ぼったくり感全開

191:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:24:04 9HCRsHqo
>>186
同じサービスってのは違うんじゃないか?

買い手が殺到してるから選別のために値段を上げるんだけど、
20万円上がった分の言い訳、もとい、裏付けになるサービスのレベルは上げるはず

出発時にシャンパンだしますとか、調度品のグレードアップとか、食事の豪華さレベルとかいろいろバブル脳でありきたりなアイデア出すだろうw


192:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:27:46 1dNE1F+u
>>191
>20万円上がった分の言い訳、もとい、裏付けになるサービスのレベルは上げるはず



>車両が想定以上の完成度となり、値上げが可能と判断した。

「設定した価格が安すぎた」って事だから、サービスのレベルは同じじゃないか。


187:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:04:37 G1ZF9ebD
高いなあ
60キロの値段だよねこれ

189:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:15:07 8jLXa/LZ
何調子のってんの

199:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 16:06:38 gKULss3y
>>189
数ヵ月先まで予約一杯ならそりゃ調子乗るだろ?
おまえも調子に乗り遅れるなよ


201:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 16:13:10 8jLXa/LZ
>>199
わかった


209:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:01:16 /BEFv1Vr
凄いね、77万円かぁ。
で、何処から何処へ行くの?

211:名刺は切らしておりまして名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:04:52 IAKsuEMv
>>176 >>207
というか、比較的中・短距離の観光エリアのみの走行で
夜中に駅で長時間停車して動かないクルーズ寝台列車というアイデアは、
もともとスコットランド(ロイヤルスコッツマン)や
北スペイン(エル・トランスカンタブリコ)などのツアー列車が発祥。
ななつ星はこれらのアイデアのパクリ。

220:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:13:34 eU/yHGJP
そもそも、ななつ星は最初から日本人はターゲットじゃない。
そこを勘違いした的外れな批判が多いな。
ヨーロッパの富裕層がターゲット。

222:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:23:32 1ErsD76k
>>220
欧州の富裕層がなんで九州なんかに来るんだ?
コートダジュールやシャルムエルシェイクに行ったほうが遥かにいいだろ
むしろ香港とか中国とかの富裕層だろ


223:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:26:42 DIF9RgAG
>>222
同感。中国や韓国の富裕層だろ、地理的に考えて。


227:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:32:16 eU/yHGJP
韓国の金持ちは無いな。
ニンニク臭いから布団やシーツが一発で駄目になるから(某温泉地で聞いた本当の話な)。
断りたいほうだろ。

228:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:39:04 DIF9RgAG
>>227
「無い」もクソもあるかよw
お客様なんだから断れる筈がない。


237:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:22:58 2PEiyCLb
>>227
77万なら客室内装全交換余裕だろ


230:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:40:31 SrDnMZ4L
>>228
>お客様なんだから断れる筈がない。

んじゃ、おまえが散々叩いてきた鉄オタも金払えば「お客様」なんだから断れなとなるぞw


236:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:21:44 1LpcbS1e
>>1

生き残りをかけたJR九州の闘いは凄まじいな。

ここで更にノウハウを蓄積して鹿児島中央から札幌までの日本縦断豪華寝台列車を作って欲しい。

239:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:28:14 IAKsuEMv
>>236
分割JR体制で日本縦断豪華寝台列車をやりたくないからこその
自社内クルーズトレインなんだけど


243:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:24:09 +/yuv3M2
ターゲットじゃないやつらが騒いでもな
貧乏人は格安航空券で海外でも行って満足していればいいじゃん

246:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 21:51:22 yWAYwrx/
1年で元を取る気だな九州は
このご時勢いつまでもバブル列車の繁盛は続かない、続くのは最初の1年だけ、物珍しさで乗る金持ちが最初の時だけ多い。
だから1年以内に車両代の元を取ってしまえば後は客が少なくても儲けが出る。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
