1:諸星カーくんφ ★ 2013/10/03(木) 00:50:20
 日銀が2日発表した生活意識アンケート(9月調査)によると、個人の現在の景況感を示す指数は前回6月調査から3・5ポイント
減少し、マイナス8・3と3期(9カ月)ぶりに悪化した。収入が増えない一方、物価上昇で支出が増えていると回答した人の割合は
増加しており、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の負の側面が、生活実感に影響を及ぼしていることが浮き彫りとなった。

 調査は全国の20歳以上の4千人を対象に8月8日から9月3日まで実施。回答率は56・3%。

ソース(中日新聞・共同通信) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013100201001935.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【経済】アベノミクス、負の側面も浮き彫りに…日銀調査で景況感悪化、「収入が増えない一方、物価上昇で支出が増えた」人が増加[10/02]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 78(703中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 00:52:29 OkjQQmvR
まだ民主不況の影響が残っているんだろう
あと4年は我慢が必要
その後はアベノミクス効果で賃金も大幅に上がる

148:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 07:32:22 RBm5cDDa
>>2
そもそも民主不況というが、今の内需破壊は小泉改革のツケだろうに
非正規雇用の大幅拡充は格差を産み、政治屋はそれを放置した


524:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 07:04:17 d+hvbjVm
>>2
今収入の増えてないやつは今後も増えないよ。
つまり負け組ということだ。


6:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 00:54:02 PbXPx1Sc
食料品を消費税から抜かす法案をスルーした安倍は何も理解できていない。
食料品を消費税から抜かす法案をスルーした安倍は何も理解できていない。
食料品を消費税から抜かす法案をスルーした安倍は何も理解できていない。
食料品を消費税から抜かす法案をスルーした安倍は何も理解できていない。
食料品を消費税から抜かす法案をスルーした安倍は何も理解できていない。
食料品を消費税から抜かす法案をスルーした安倍は何も理解できていない。

8:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 00:55:37 NhLYtrg8
>>6
イギリスみたいにドーナツが食料品か嗜好品かで丸1年議会が紛糾してもいいの?
馬鹿みたいなことになるよ?それとも日本が混乱するのがお望み?


157:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 07:59:19 NxiwNW3A
>>8
むしろ、さすがイギリスといいたいw

日本もそのぐらい物事の定義に拘るようになれば

お前見たいな正しい事をきちんと決める正しさがわからん

田吾作=ルバロイが駆逐されるだろうw


271:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:22:30 VBfV53c5
>>8
バーカ。食料品全て非課税にすれば何の問題無い。


319:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:50:52 BfyvLUaO
>>271
バーカ。財源の問題が丸々残るだけだろうが


10:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 00:56:17 EQoeJQ7n
株買ってるのはもう外人ばっかだぜ
日本人はもう引いてる
どんどん下がるぞ

15:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 00:57:53 5cdNYa9b
>>1日本はデフレ真っ只中。エネルギーコスト上昇で見かけ物価が上がったように見えるだけ。

全国消費者物価指数 8月
総合:+0.5%
コア指数:+0.2%
コアコア指数:-0.3%


総合=幅広い名目、総合
コア指数=生鮮食品除いた値
コアコア指数=↑にエネルギーも除いた値

エネルギーコストが上がり物価高になってるだけで実際はデフレが拡大中

42:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:19:35 vvltF9UQ
>>1
ん?想定内だが? 売国したい中日新聞はいちゃもん付けたいだけの糞紙

45:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:20:21 NO2Wt6f8
ニュースアンカー青山繁晴の情報
安倍の本音

①安倍は消費増税は早い段階から決めていた。熟慮してるというのは演技だった。
②日本のデフレ不況のキッカケは消費増税は嘘、アジア通貨危機であると認識。
③安倍自ら浜田参与を説得、消費増税は社会保障のためでなく2%分は経済対策で実質1%の消費増税にすぎない。
④消費増税を15年10月に10%引き上げるなら法人税率29%まで引き下げたい。そして所得税の減税に踏み込む。

48:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:23:15 vvltF9UQ
>>45
①は青山さんの想像だが、2−4は問題ないだろ?


52:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:26:09 NO2Wt6f8
>>48
②デフレの原因は緊縮財政
③景気対策の財源が日銀が国債引き受ければよい
④順序がまるで逆


54:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:30:01 vvltF9UQ
>>52
そう取るか、、、今だからそう思えるのかな?


64:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:51:17 7yOgiHIH
思うんだけどさ、>>1で争点になっている層ってのはあのまま民主党だったら、会社潰れて無職化した可能性が高い層だろ?
そーゆー首の皮が繋がったことを無視して悪化とか宣うのはどうかと思うのよ。

65:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 01:53:11 RR/wf5Oz
生活防衛は「自己責任」です。スマートに節約しましょう。
下記を励行すれば、年額15万円は、浮きますよ。
皆さんは下記項目中、どのくらい実践中ですか?
 (1) 新聞を解約
 (2) NHKも解約
 (3) 禁酒
 (4) 禁煙
 (5) 禁ジュース、禁スイーツ。これで糖尿も防げて医療費節約。
 (6) 禁車。郊外の人も自転車かバイクを使いましょう。健康的です。
 (7) 禁スマホ。私なんか月1000円のガラケーですよ。
 (8) 禁美容院、禁エステ、禁化粧、禁整形、禁おしゃれ
 (9) 禁デパート、禁ブランド、禁コンビニ
(10) 禁スポクラ、禁塾、禁ゲーム
(11) 禁結婚式、禁金婚式、禁銀婚式
(12) 禁七五三、禁お誕生会(とくにプレゼント)
(13) 禁ハロウィーン、禁クリスマス(とくにプレゼント交換)、禁バレンタイン
(14) 禁忘年会、禁新年会、禁歓送迎会、禁祝賀会、禁打ち上げ、禁記念会、禁親睦会
(15) 禁お正月(とくに、お節料理とお年玉)
(16) 禁ママ友ランチ、禁女子会、禁男子会
(17) 禁外食、禁出前、禁カラオケ、禁パーティー、禁ホームパーティー
(18) 禁デート、禁ディズニー、禁ドライブ、禁ラブホ

74:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 02:08:03 6yW7LOWR
増税だけでなく
物価高
福祉切り捨て

予想以上の有害政治家だったな

110:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 03:52:27 XWCTijC9
とにかく大幅増税して集まった税金を
土建や公務員や医療関係者がいっぱい使ってくれたら景気は良くなる

129:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 06:01:14 OOvOktIt
>>1
増税煽っておいてクソマスゴミが。
マジ終わってるわ、この国。

133:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 06:16:16 fiK1vvD0
>>1
まぁ、アベノミクスを全面支持するつもりはないが、そもそもの話として
一般家庭に効果が出るのは2〜3年後からというものだったのに
何で数ヵ月も経たないうちから一般家庭への効果がないとか
景気回復をしていないと必死にアピールするのか理解できない。

先に物価上昇するのも最初から分かっていたし、金融緩和等をして
先に為替や株価で輸出産業を有利にさすやり方なのも分かってたし
何でそのタイミングで一般家庭に効果がないとか実感がないとか
今までと変わらないどころか物価上昇で苦しいとか分かってたことを言うのか。

増税も去年から分かってる話しだろうが。
最初に言ったように全面支持をしているわけではないが
失敗さすためにアザアザやってるとしか思えんわ。

あと、本気で効果がないと思ってる一般人はアベノミクスに対して無知すぎだろ。
知識を養うこともなく陳腐なマスコミの情報に踊らされ
最初から分かっている途中経過の段階で結論してたり嘆くとか阿呆の極みだろ。

152:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 07:51:00 XiBnpNLu
>>133
為替で輸出産業有利にさせても相変わらずスマホでは負けてるし
シャープは朝鮮に身売りするところだったしいいことが何もなかった
ってのもあるんじゃないかな


459:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 11:38:10 Sz2RdYg6
>>133
「2〜3年待たないと一般家庭の恩恵はない」って、どういう根拠なの?
今どき2〜3年も経てば、景気なんて大抵失速か良くてもピーク過ぎるだろ
仮に3年後にまだ好景気だとしても、そこから何年も持たないよ
特に日本は産業全体が陳腐化・保守化してるし、現状だと景気が長続きする要素がほとんどない


463:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 12:05:23 2X149//F
>>459
ちと視野が狭いな
好景気が三年も続けば、その後多少落ち込んだにしても
全く状況は変わるよ
それこそ、今が陳腐化からの脱却のチャンスな訳だからな
ある意味、従業員に還元せず体制強化に使うのは
正しいかもしれんね


465:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 12:12:11 ii9ym5cH
>>463
つい最近「戦後最長の好景気」があったそうだけど、それってどっか違う国の話だっけ。


168:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:16:23 qTmg9a5q
給与やフロー収入に重税するべきじゃない
本人努力の結果だからね

逆に相続税は最高税率9割とかでもいいだろう
税取られたくなければ消費してくれ
子供は自分の努力で稼がせればいいよ

207:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:56:43 G7aWaHhs
198みたいな奴は氷河期を乗り切った高卒30代前半で資産6000万の奴からも奪い取ろうって考えかね

208:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 08:58:28 E3FsLiAH
>>207
資産6000万円のやつはどこから奪ったから6000万円なんだよ
自力で稼げるのはプロ野球選手ぐらいのものだどこかで中間搾取が
発生するから誰かの手元に残るのを忘れずにな


211:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:00:35 l8dDnPGy
>204
人を雇う側になれば分かるが、雇われる側の一部は凄く怠けるしズルもするし悪事もする
それら経費は全員でカバーしなきゃならない だからある程度ピンハネしないと企業はつぶれる
お前らが思ってる以上に一部の割合は大きい
稼げるバブル時期に緩ませた労働条件を引き継ぐのも無理
お前らがブラックブラック騒ぐが、バブル時期みたいに怠けながらも稼いでくれるならホワイトにするよ
お前らが稼いでないからブラックが増える
雇えばまず儲かるならホワイトだらけになる
お前らしだいだよ
シナ人に負けない利益結果をだせよ

379:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:39:44 E3FsLiAH
ふうやっと仕事終わった

>>211
従業員がサボらずやる気を出す労働環境も提供できないくせに
なに言ってんのお前の論理は甘えに過ぎない

人を雇って経営できないなら経営者として無能なだけ


222:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:13:51 +4+LIN5T
貧乏人に金持たせてもろくなことに使わない...だから貧乏人

224:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:16:01 SjP/CkVg
>>222
金持ちはカネを使わないから金持ちなんでねえ。
景気を良くしたいなら貧乏人にカネを持たせなきゃダメなのさ。


229:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:18:02 +4+LIN5T
>>224
どうせギャンブルでスッて終わりだよ


228:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:17:34 +3PTTASW
なんだかなあ他人には自己責任連呼して、
自分の経済的苦境はお上が悪いという馬鹿が多すぎなんだよ
高校・大学出る頃には誰もが分かるだろ
自分には何の才能もなく社会状況次第では吹けば飛ぶような存在だって

233:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:21:30 f02JIFMm
暮らしが楽になる政策なんか何もしてないしする予定も無いんだからあたりまえだろw

238:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:28:11 +3PTTASW
>>233
小泉竹中の規制緩和路線も自民党の公共事業路線も減税日本の減税路線も
民主党の所得再分配路線も全て国民が否定した結果だろw
最後に残ったのがアベノミクスの大規模金融緩和路線
「暮らしが楽になる政策」って、じゃあ何やれってんだよw


249:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:43:25 VM2VrEpY
なんでたった3%変わっただけで死ぬ死ぬ言ってるの?
じゃあお前先月と比べて3%以上価格が上がった商品全部判別できるのか?
できないなら死ねよ?

少なくとも安い日に買うのと高い日に買うのとで3%以上違う。
カードのポイントの貯め方一つで3%以上違う。
ワンランク落とすだけで価格が3%以上違う。

お前らちゃんとこれらをわかっていっているのか?
だった3%値上がりするだけで死ぬような奴はすでに生きていないだろ。

そもそも年初に株買ってりゃ30%くらい利益が乗ってるのに、何やってたの?
当たり久慈は目の前にごろごろしてたのに、寝て文句言ってた豚が悪いんでしょ?

何もしないことで追い抜かれて最下層に落ちたんだよ。
不作為による敗北、そして再開への落伍。
今の劣悪な環境も全部お前の過失によるものなんだよ。

努力しろよ。何もせずに餌くれって家畜は、もう死ねばいい。

253:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 09:48:32 JRJH4+DI
>>249
自分に関しては3%節約するだけだから、何の問題も起きないが
みんながやったら、それは「デフレ」になってみんなが困る

でも、心配するな、実際はみんなが節約なんてしないから


謎なのは、リフレ派が増税に反対していること
お札を刷って通貨の価値を下げるって、これと同じことなのになあ


267:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 10:16:44 lE9cjUiR
>>1
円安誘導リフレ政策とはこういう結果になるのは
最初から理解して安倍自民を支持したんだから
甘受するしかないんじゃないの?

それとも、本気でインフレにしたら
世の中ハッピー!とか本気で信じてたの?

321:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 11:52:25 RBm5cDDa
ここで安倍や自民党を擁護する奴は増税とTPPにが施行された時点で
反安倍反自民になるのが見えている

352:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 15:14:46 G07PPHdF
>>1
アベノミクスで円安になる事のマイナス面言うけど
民主党の円高放置だと会社倒産して、収入0になっちまうよ

399:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 22:26:40 UD/2hxwL
>>249 >>253
消費税増税は駄目です。
・付加価値や人件費を抑制する作用があるので長期的に法人収益や個人所得の悪化させる要因になります。
・担税余力(所得や資産)に応じた負担をしてもらいにくいので財政悪化・景気悪化を招きやすいです。

404:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 22:35:17 eUWvkKKU
>>399
>消費税増税は駄目です。
>・付加価値や人件費を抑制する作用があるので

人件費抑制じゃなくて、賃金の直接的な減額だっての、馬鹿

設備投資や人件費抑制効果があるのは、法人税減税な

安部は死ね


429:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 00:54:19 wRFIwb4j
安倍が去年選挙のときインフレにすると言ってたとき、コイツ馬鹿じゃねーかと
思っていたが、国民はそれ以上に馬鹿で熱狂的に支持してやんの。眩暈がするよ。
経済成長すればインフレになるが、インフレにしたからといって経済成長するわけじゃねーだろ。
円安になったら日本に工場が戻ってくる?知能はあんのか?
中国の人件費が上がったら、次はインドだタイだミャンマーだと言ってるわけだろ。
連中は日本人の数十分の一の賃金で働くわけだ。どう楽観的に見ても日本に工場が帰ってくるとは
考えにくいわな。しかも国の借金が1000兆円?毎年10兆円返しても
100年かかる計算だな。お前ら100年の不況に耐えられるのか?
そこで考え出した言い訳が、日本の借金は親が子から借りてるようなものだから大丈夫だだと。
いやー日本の未来は果てしなく明るいよ。

439:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 02:28:33 bL9GXEd8
>>429
いくら円安にしても製造業が海外で売れないから給料上がらないんだよ。

ギャラクシーのスマートフォン買う欧米人は億単位でいるけどレグザ買う奴なんて
ベトナム人くらいじゃね?
だからレグザがギャラクシーに勝つには円を1ドル200円くらいにすればいいんじゃん?


452:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 07:32:37 VJ20BNDU
>>429
デフレでは経済は良くならない、これが全て。
デフレ下で景気回復しろとか日本沈没まか言ってる方が
よほど知能が低いだろw


456:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 09:18:24 DCfTcCPz
>>429
野党時代に時間がストップして
経済の変遷を見ていなかったんだろうと思う
製造業はとっくに海外での現地生産に舵を切ったのに
「円安になれば輸出が増えて云々」
・・・結果は原材料輸入コストが上がって大変になってる
計算上は為替差益出るけどな、
国内の製造業がそれで盛り上がったか?っていうとな


430:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 00:58:10 WOtOVqr4
景気がよかったら消費税増税するよとか言ってたけど結局景気がよくないまま消費税増税決定しちゃって
日経平均だだ下がり、円高止まらず
完全にゲリノミクスになっちゃったよ
どうすんの?

自民に投票したやつらだけ消費税増税にしてくんない?

431:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 01:09:34 4sU15MOW
>>430
しかしこの増税で恩恵を受ける連中は共産社民支持者


446:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 05:26:06 dT5s8jWZ
まぁ80年くらいまえも高橋是清が殺されたくらいだからね
日本人はデフレが大好き
でも、インフレ時の経済政策を見るとインフレも大好きみたいなんだよねw
ただの馬鹿だろw

488:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 21:32:49 ztLUwMYp
>>446
軍部、やっぱり公務員なんだよな
是清死後は結局負けると分かってる戦争へ
突入するしかなくなったんだよな
若者の愚行のせいで国民がさらに苦しむことに
戦争よりも公務員構造改革をすれば
この国は良くなるのに


492:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:59:36 AW8FNnDG
ブラック化と言ったって
24時間戦えますかなんてモロに体育会系のノリのCMがあった頃に比べたら
人の命を多少は考える世の中にはなってきているとは思うが

まあ未だに鬱は甘えとか言っちゃう連中がはびこる2ちゃんねるでは精神的な時代は昔のままかもしれんが

494:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 01:03:30 2aLEvwm4
>>492
>人の命を多少は考える世の中にはなってきている

そうかぁ?
搾取はあの頃よりずっと酷くなってると思うぞ。
あの頃は給料安いと思ったらドンドン人が逃げ出したからな。
今はそんな事できんよ(´・ω・`)


496:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 01:13:21 lWfhLCbS
>>492
生活保護が削減されまくりのようですが。


557:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 09:20:37 6hTIrPdt
>>492
それがCMになったのはそれが現実じゃないからだ
それが現実になった今、CMにならないのは当然ww


558:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 09:24:38 2aLEvwm4
>>557
>それがCMになったのはそれが現実じゃないから

いや、24時間でなくても毎日終電まで働いてたよ。
ただ当時は残業代が全額出たからウハウハだった。


663:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:31:47 AW8FNnDG
>>557
現実に24時間戦うサラリーマンなんて居ないよ
労使交渉関係は昔の方がラジカルだったけど、今は厚労省へ匿名で通報するという知恵を付けた人間も多いので
良くも悪くも情報が様々な形で共有される時代になったからこそではあるけど


544:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 08:22:41 ueeSrKU5
いま必要なのは明治維新じゃなくてフランス革命じゃね
資本家の首を討ち取って格差をリセットさせること

明治維新ってのは田舎者の下級武士がが欧米に洗脳されて帰ってきて
売国テロしただけだし

545:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 08:26:19 aLagHxnp
>>544

地主から土地を奪って格差をリセットした戦後の日本農業がまともになったとでも思ってるのか?
補助金ズブズブの非生産極まる腐れ切った業界になっただけだ
そもそも共産革命やってまともな国が出来た例なんてあると思ってるのか
バカだからアッシニア紙幣ばらまきゃどうにかなると思ってそうだな
共産主義者は


546:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 08:36:47 Rwoi8apX
>>544
この10年間で老人と障害者を生かすために400兆は使っている
その原資の多くは資本家だ
倒す相手を間違っている


547:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 08:37:15 jlCSFxp7
>>544
首を刈るなら、まず財務官僚どもから、次が売国政治家どもだろ、JK


549:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 08:41:39 Rwoi8apX
>>547
それらを倒したところで今年の老人障害者を生かす負担50兆は消えない


586:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 10:15:56 rKDX+o14
>>1
みんなの給料上がってから物価が上がる訳無いだろ。
経済知らんのか?負の側面???

そしたらデフレでは価格ばっか下がって給料が下がらんかったのか?
負の側面として語ったのか?アホなのか?

592:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 10:40:05 jlCSFxp7
>>586
>みんなの給料上がってから物価が上がる訳無いだろ。

消費税撤廃すれば、みんなの実質給料が上がって物価も上がるようになるのに、お前は何を
言ってるんだ?


594:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 10:44:04 5wI5nhWM
>>592
"実質"を使ってはダメだろw


595:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 10:44:14 I39GK8PE
>>592
まあ少なくとも消費増税して金融緩和も続けばコストプッシュと
増税のダブルパンチで消費は悪化するなそれでどうやってインフレに
なるんだろうな?


629:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:09:33 NZAnGvaj
>>1
当たり前だろw
予想通りでサプライズが無いぐらいだ。

632:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:17:14 sVMzu0P1
>627
だから、そういうのから抜け出したいなら無理してでも金持ちに負けないよう活動するしかない
誰かが じゃなくて自分が だよ
まず意識だ
金持ちは誰かが、ではなく自分で自分を守ろうとしてる
誰かが何とかしろよ で何とかなるわけないだろ ほしけりゃ自分で手にいれろ
負け犬みたいな言い訳ネットてしてないで

637:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:19:05 fNeJ9pbM
>>632
アンタが金持ちになったらどうするのw

寄付でもする?


644:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:22:50 gdVaRFH1
>>637
バカだと思われるかもしれんが山本太郎みたいにどこかで
主張するしかないね日本は武力革命は犯罪だしな


650:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:25:56 fNeJ9pbM
>>644
今すぐ、アナタが一銭残らずに寄付をすれば?

海外では小学生が働いているから、そこにお金を回せば有効だと思うぞ。


654:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:27:38 gdVaRFH1
>>650
ザンネンだが俺は自分で生きる分しかないからね・・・

つーかまず生きる分しかない人が寄付しても焼け石に水だよ


658:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:29:05 fNeJ9pbM
>>654
今の食費を半分にしろよ。
そしてインターネット、携帯電話も禁止。

そのお金をバングラデシュに寄付すれば、学校にも行けずに仕事をしている子供を、
救うことが出来る。


660:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:30:08 gdVaRFH1
>>658
まずあなたからやったら?あなたの言い方はかなーりズレてるとおもうよ


666:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:35:09 fNeJ9pbM
>>660
アンタは人を救う手段があるにも関わらず何もしないんだ・・

バングラデシュで貧困に喘ぐ人からみれば、インターネットに繋いでいるだけで、大変なお金持ちなんだがw

その格差は無視か?


669:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:37:33 gdVaRFH1
>>666
あのねえ相対的貧困って知ってるかな、俺は確かにバングラデシュ人から
したらものすごくいい生活をしている貯金こそなかなか増えないがしかし
仕事もある、家もある

けどなあそれはあくまでバングラデシュ人より相対的に裕福ってだけの話だろ


675:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:48:13 gdVaRFH1
まあ金融緩和も毒だけどね、体力がない患者に手術でガンを取ろうとするのと同じこと

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
