上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:諸星カーくんφ ★ 2013/10/03(木) 22:54:02
 ダイハツ工業の三井正則社長は3日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)に絡み、米自動車業界が軽自動車規格は日本市場
の参入障壁だと指摘し、廃止を求めていることに関し「全くの言い掛かりだ」と反発した。

 三井社長は「軽自動車の市場は開かれている。規格を守れば外国メーカーも参入できる」と説明した。

 総務省が検討している軽自動車税の引き上げについては「生活の足として使っている大勢の人の税負担を増やすことになる」と語り、
反対する姿勢を示した。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131003/wec13100322460012-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】米自動車業界が主張する軽規格廃止は「全くの言い掛かり」…ダイハツ社長、怒り心頭、TPP絡みで[10/03]

【関連リンク】

Wikipedia 【 軽自動車


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 79(809中) 】


14:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 23:05:08 Fz60a98F
いや、TPP関係なく軽規格優遇に合理性ないだろ。
普通車メーカーは昔から批判してる。

28:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 23:15:17 018dTkbu
>>14
それを言ったらアメリカの小型トラック優遇だって合理性はない。


68:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 23:46:12 XKma2t9m
クライスラーのイプシロンとかちょっと欲しかったわ
欧州Cセグでいいのがいっぱいでてきたからそっちにしたけど

81:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 23:58:15 iYobfUlK
どっちにしろ
なにやってもアメ車は売れんよ

93:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 00:36:53 w9Gx+qjq
米国のメーカーも軽自動車作ればいいじゃん

104:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 01:11:48 ej4s8rQS
正直日本以外まともな軽を作れんからなWWW
軽を世界中で発売すると日本車の比率が偉い事にWWW
宣言しておく軽自動車は今後世界の主流になる!まあ都市部に於いてだが。

106:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 01:16:31 XaicTkmt
軽規格廃止ではなく軽過ぎる税率の廃止と主張しているのだが、今回は。
ちなみに軽減税率自体はTPPと無縁に元から下げる予定で法案準備してたのが、
震災のせいで流れただけで、廃止自体は元から規定路線。

128:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 04:34:09 JEtzEaJg
>>1
軽が生活の足なら何であんなに高いんだよ!
ただ走ればよいから安いのを作れ!

143:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 05:54:37 5EZ0PtQL
アメリカでも軽規格導入して税制優遇すりゃいいやん
エコロジーだし巨大な車に乗りたい奴がより税金を払う
持続可能で平等な仕組みだろう

184:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 09:01:29 e3yStd0B
トヨタも米国も軽自動車を作れば済む話

188:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 10:05:21 VYmleyx5
>>184
トヨタも米国もその国のマーケットに魅力があるなら
専用車種も開発するし現地工場も作る。
我々のマーケットに魅力がないって事だよ。


222:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 11:52:34 2PU2V4a/
>生活の足として使っている大勢の人

だったらターボ車なんて作るなよw軽にターボ付けといてなにいってんだこいつw

257:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 14:55:24 AiZcSUmP
>>1
スズキがインドで売ってる軽とほぼ同サイズで5人乗り・1000ccの新型「ワゴンRワイド」画像。 
http://detiksuzuki.files.wordpress.com/2013/08/concept-gii-a.j
(幅1475mm、長さ3600mm、高さ1700mm)
http://carlifenavi.com/article_images/201309/206747/604363.j

Maruti Suzuki new Wagon R
http://www.gaadicdn.com/auto-reviews/wp-content/uploads/2013/02/WagonR.j
http://www.gaadicdn.com/auto-reviews/wp-content/uploads/2013/02/IMG_1072-2.j
http://www.gaadicdn.com/auto-reviews/wp-content/uploads/2013/02/IMG_0998.j
http://www.gaadicdn.com/auto-reviews/wp-content/uploads/2013/02/IMG_1010-2.j
http://static.zigwheels.com/media/model/2013/May/new-maruti-wagonr-cabin_640x480.j
http://static.zigwheels.com/media/model/2013/May/new-maruti-wagonr-seats-legroom_640x480.j
http://static.zigwheels.com/media/model/2013/May/new-maruti-wagonr-interior-bootspace_640x480.j
http://www.marutisuzuki.com/wagonr/wagonr_smarterdesign.html
http://www.youtube.com/watch?v=GlUCF5b9GHo
http://www.youtube.com/watch?v=MuDyzZ9a-f4
http://www.youtube.com/watch?v=DXQc07MTL9A
http://carlifenavi.com/article_images/201011/147851/292465.j
http://motoroids.com/assets/Uploads/images/stories/Cars/Cars_India/Maruti_Suzuki_India_Ltd/New_WagonR/new/wagonr_3_motoroids.j
http://mobilkota.com/wp-content/uploads/2013/01/suzuki-wagon-R.j
http://motoroids.com/images/stories/Cars/Cars_India/Maruti_Suzuki_India_Ltd/New_WagonR/new/wagonr_2_motoroids.j

参考
・初代ワゴンRワイド
  全長3,470mm 全幅1,575mm 全高1,705mm
・新型ワゴンRソリオ
  全長3,710mm 全幅1,620mm 全高1,765mm

266:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 15:52:18 ARI87t/y
でもはっきり言ってターボじゃない軽は交通の邪魔でしかない

269:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 17:17:02 UKL3I2iT
>>266
それはそう。
もっと排気量を増やすべき


270:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 17:22:45 XM4GYozr
>>266
>>269
それは車じゃなくて中の人の問題。

276:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 18:08:32 QIIya6FP
もう軽自動車も小型車も普通車も取っ払って
自家用車と業務車にしちまえよ
勿論税率は500cc毎の普:業=2:1だ!
地方公共交通復活!

280:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 18:21:10 AuSpoYrO
日本はアメリカのピックアップトラックへの優遇策を問題にすればいい
無税だったり、保険が安かったりやりたい放題だぞ
日本は輸入関税はなし

ピックアップトラックの優遇策を止める事とアメリカメーカーの日本向けの
開発費がいくらか数字を提出せよと言えばいい

288:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 18:45:40 XM4GYozr
>>280
逆に、日本もピックアップトラックの税金を軽自動車並にしてやればいいんじゃね?
「ほら、遠慮無くピックアップトラック売れよww」って。


294:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:00:45 iGagOThd
>>1
新車のエコカー優遇税制を、古い車の税金割り増しに押付けてるメーカーがよく言えたもんだな。

重量税5割り増し とか、どう言う訳だよ。

298:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:09:31 e3yStd0B
国内の自動車産業を守る気があるのなら
軽自動車を米国にも作るように要望すべきでしょう?

304:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:17:39 sXeIVPUg
>>298
日本の自動車産業を守る気があるなら、自家用車の税額をもっと安くするわな


306:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:20:15 e3yStd0B
>>304
自動車税は道路に消えてるし、経団連の要望通り、消費税UPして
法人税下げ、円高誘導までしてるんだから
これ以上、何を望むわけ? 際限がないの?


308:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:28:03 sXeIVPUg
>>306
自動車関連税の税収と有料道路の通行料が合計で税額が10兆円を軽く超える。
これは一人あたりにすると圧倒的に世界一の額だ。
多少なりとも自動車産業を守る気があるなら、せめて世界で二位にするわな。


329:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:59:47 e3yStd0B
>>308
自動車産業を守るために、軽自動車優遇を維持するんでしょ?
道路の補修もいるし
俺は普通自動車を持ってるけど
都会で普通自動車=贅沢品
田舎で軽自動車=必需品
軽自動車をぜいたく品扱いにするのなら、公共交通機関の再整備が必要だわな


332:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 20:09:55 wqHmKlHe
>>329
うちの親父の実家のほうも、バス路線廃止されちゃったんだよねー、
タクシーしかなくなってしまった。最寄りの駅まで8kmくらいあるのに・・


333:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 20:16:05 wY8GVijA
>>332
8kmなら電動アシスト自転車で余裕


334:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 20:20:05 wqHmKlHe
>>333
雨の日とかどうすんだよ、老人もおおいのに


335:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 20:23:47 wY8GVijA
>>334
合羽やビニール袋あるだろ
俺はそれで通勤してみたことがある

足腰弱くても、アシストで楽勝


310:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:32:04 5JMaiHZ1
>>1
アメ会社は日本の道路見たことないのかね

344:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 21:07:04 I8YI5yi+
TPPは、米系多国籍企業に絶大なな治外法権を与える。日本の法律よりアメリカの法律が優先され、
米多国籍企業が訴える裁判は、アメリカにある世界銀行傘下の投資紛争解決国際センターで行われ、日本にとって明らかに不利な判決が勝手にで決定される。
そしてそれに従わないといけない。
そして世界銀行と言えばIMFと組んで世界中で国際金融資本の略奪に加担している機関。だから公平は期待できない。
これで日本の法律・規制がアメリカ化される。これは、当に裁判権、立法権を失う事である。
これで混合医療解禁に追い込められ、日本の医療費と保険料の価格決定権を外資に渡す事になり、
これで貧富の格差が大幅な寿命の格差をもたらす事になる。
日本郵政、JAの解体を すでに要求しているという。
遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できなくなる。
公共事業に外国企業を参加させなければならなくなり。
低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 小泉改革以降の貧富の格差が更に拡大する。。
そして関税自主権まで剥奪され、日本の農業と農村文化が崩壊する。
これで地方経済が更に疲弊する。

TPPで日本の明治の先人達が日清・日露戦争で戦い多数の命と血を犠牲して獲得した外交努力は水泡に帰す。
現在アメリカへの輸出比率は大幅に下がっている。米国へのトラック輸出の関税撤廃は最大限伸ばされる要求丸呑み。
米国への輸出は中国産、東南アジア産に切り替わっている。
アメリカ市場の重要度は世界の発展に従って落ちて行る。
アメリカは日本の最大の輸出先でなくなっている。
TPPのメリットは完全に無い。
先人が命を賭けて勝ち取った権利を捨て、
格差社会を生み出し、何のメリットも無いTPPに参加と言う奴は売国奴だ。

360:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 21:52:55 FFvQ3nfR
日本以外では売れないのにもの凄い開発費がかかるから作れないだろ

日本国内で言えば渋滞を減らすとか道路整備しなくて済むとか優遇する分の社会的メリットはある

山道のすれ違いで軽トラのかわりにアメリカンピックアップが来たら途方もない渋滞になる

364:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 21:58:46 jmOZkuNk
>>360
そうなのかな?

世界経済は詳しくないからわからないけど新興国のボリュームゾーン
向けに安く低燃費の車を作ることはビジネスチャンスな気がするけど

たぶん日本で言うところのコンパクトカーみたいなのが主流なのかな?
別に軽自動車でも良さそうな気がしたけど、道路事情とか考えると
やっぱりパワーとタフネスが必要なんだろうか?


371:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 22:26:47 O1nADjQ2
軽     7,200円
1000cc 29,500円
1500cc 34,500円
2000cc 39,500円

どう考えてもおかしいよねこれ。
適正な比例で考えると軽は24800円が適当だよ。

375:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 22:33:18 VXq1VtFi
>>371
アホか
1000cc 29,500円 ・・以降が高過ぎるんだよ!

そもそもガソリンが2重に税がかけられたままで法律違反なのに改善しないし、車関連の税はボッタクリなんてレベルじゃない


379:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 22:38:09 wqHmKlHe
>>375
とはいっても、普通車に比べて軽自動車が特別扱いなのは、解せない。
その軽減税率のおかげで乗用だと1-1.3Lクラスより車両価格が高いのが許されてるとか
どう考えても異常。

燃費も良いのは中低速だけで、高速とかになれば悪化するような代物なのに


384:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 22:45:05 6ophr469
>>379
その特別扱いだとか軽減だとかいう税額がお前にとってどう不都合なんだ?w


388:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 22:49:30 tCUfSAJR
>>379
とある軽ターボ乗ってるけど高速も燃費いいよ。
18〜20位走る。
走行車線大人しく走れば20越えそう。
大人しく走るのは苦手だが。


392:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 22:55:14 wqHmKlHe
>>388
知り合いがタントとか乗ってるけど、高速で15km/l以上いったことないってたがなぁ。
街乗りより燃費下がってるんだが・・ あの手の1ボックス軽は車重1トンとかあるから
燃費悪いね。


442:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:13:51 h5ZuwD5i
アメリカの求めてるのは「けじめ」だよ
何十年もズルズルと、屋根付きの四輪バイクを拡大解釈でやってきたw

460:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:29:33 c4lKRTsC
軽だけ基準が不明瞭だから累進課税みたいに排気量と燃費で統一したら解決。
生活の足なんて屁理屈過ぎて笑える。

476:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:42:18 yfps2mfc
日本の普通自動車税は世界的に見て異常に高額なわけだが、アメリカは
どうして普通自動車税の方を叩かないで軽を叩くんだろう。

普通のロジックだったら、普通自動車税を軽に合わせろと言うと思うんだが。

486:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:47:01 w5JAe3if
>>476
アマリカの外車が売れた時
改造車8ナンバーにすると税金が安くなった
税金が安いとでかい車も売れる
アメリカはそこを攻めるべき


513:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 01:48:05 etj6Cw7t
おまえらが、どの層に居るか知らないけど
日本の90%を占める田舎では
漁師のとっつあんや畑仕事の婆さんばかりで年収は200万円以下
足は軽トラだけだぞ
もし軽が無くなったら、買い物すら行けなくなって
普通に餓死する。

535:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 02:13:28 Rwoi8apX
排気量別の税金を統一したら?
高すぎる

554:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 02:36:30 79u6IKVe
今の軽の売れ行きのすごさを見ていると
おかしいと感じる

お買い得感満載だから売れる
不公平だ
改めるべき

改めたからといって、アメ車が売れるかどうかは別問題だが

558:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 02:45:51 qAREVAW5
>>554
なぜ「お買い得」なクルマをみな「お買い得じゃない」クルマに合わせなきゃならんのか
「お買い得じゃない」クルマを「お買い得」なクルマに合わせろと要求するのが普通だろ


565:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 03:10:25 kl3VEe55
>>554
まじかよ
デフレ脱却にはほど遠いな


559:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 02:49:20 NJkE1Tgc
>>558
そのお買い得の大きな理由が「税金が安い」だから問題なんだろ


568:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 05:16:06 Z3vuUO83
>>559
バカか?
軽と普通車の
価格と燃費をググって比較しろ。


577:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 07:50:05 NJkE1Tgc
>>568
軽購入者の購入理由
1位「 維持費が安いから(72.4%) 」
軽購入者の満足理由
1位「税金が安い (80.2%)」
2位「維持費が安い(76.3%)」

http://s.response.jp/article/2013/10/04/207822.html


647:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:02:03 Z3vuUO83
>>577
>軽自動車の購入理由ををたずねたところ
>『維持費が安いから(72,4%)』
>次いで『燃費が良い車にしたかった(48,0%)』
>『性能や品質が十分に高いと思うから(48%)』


このことはスルーか?


595:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:29:58 /bJeK1G9
軽の税金が安いのは何も悪くない。

貧乏なくせに無理して贅沢品の普通車乗るやつが悪い。

中途半端なリッタークラスなんて軽上級グレードより貧乏くさい。

欧州車2L以上の3ナンバーなら税金4〜5万払っても乗る価値ある。

軽を叩いてる時点でケチ貧乏負け犬根性丸見え。

599:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:46:34 v8oKjnrA
>>595
まあ、どっちみち軽自動車税はあがるから、
軽乗りはケチ貧乏負け犬根性丸見えでがんばってね


602:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:49:27 0gjI4pKa
>>595
欧州車も最近は4発FFが増えてきて、「中身が」貧乏臭いんだが・・・
直6FRは、どうした?


601:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:49:09 /bJeK1G9
>>599
こんなところで軽乗りいじめしてる下賤な貴方に見下されるいわれはない。


605:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:52:11 v8oKjnrA
>>601
軽乗りはそれほど社会的弱者ないよ

いじめじゃなくて、そのケチを改めろと言ってるだけだ


609:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:56:00 /bJeK1G9
>>605
貴方の妬み根性の方がよっぽど醜いですね。


596:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:42:08 E/885RZR
何寝言ほざいてやがる
貧乏人でも大排気量の大型車に乗れるのがまともな先進国なんだよ
中流階級ですら軽自動車に乗るこの国は異常だ

597:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:44:42 /bJeK1G9
>>596
アメリカに移住して大排気量のピックアップでも乗ってろ。


603:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:50:12 ut7Aid1U
軽自動車はもちろんだけど
今は車持ってる方が貧乏くさくない?
田舎の人間というか、駅近物件に住めなかったのねというか
そんな印象さえ感じてしまう

607:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 11:54:52 0gjI4pKa
>>603
駅に近くて、車を持っている方が良いとは思う。
医療、大手本屋、ブランド品を片道30分内で済ませるとなると、
政令指定都市レベルの中心市街地になるな。


614:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:04:59 v8oKjnrA
>>607
田舎だとそれは駅前ではなく、イオンのような大型店付近だ

>>609
俺は同じ自動車持ちなら仲良く、国のために税金払おうね、と言ってるだけ

616:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:09:02 0gjI4pKa
>>614
イオンに病院とブランド物ないじゃんw
そもそも裕福or貧乏の話だからイオンレベルだと駄目じゃね?
政令指定都市・中心市街地未満の田舎なら、車を持ってないと、
裕福と言える生活は送れないと思う。


618:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 12:14:06 v8oKjnrA
>>616
イオンやゆめタウンの中に、専門は限定されるけど病院あるよ
ブランド品もテナントにあったりとか

田舎なら車があってこそ、裕福なのは確か
でも、裕福なら自動車税ぐらい払えるでしょ


645:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:41:21 Dg7+BASN
いままで散々税体系のおかげで儲けてただけなのに怒り心頭とかw

671:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:43:50 /wFlYQFT
コピペマンの思考回路って意味不明。

674:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 19:01:46 aI4wtPme
>>671
反論出来ないのかよwww


676:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 19:52:27 /wFlYQFT
>>674
このスレでも何度も書いているが、問題は、軽規格を税制上優遇する
合理的な理由が存在するかどうかだから。

そんなものはないんだよ。少なくとも現状では。
あるのなら言ってみな。

そして、なければそれは不公正な制度だと言わざるを得ない。
アメリカがどうとか、そんなの関係ないから。


678:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:03:43 N1kVScZa
>>676
そもそも「優遇」なんて言葉使うから必要性が問題となるんじゃね。
貧乏人でも維持ができるようにという目的で、軽自動車制度があるとすれば
それは優遇じゃなくて「保護」ということだろ。

趣旨が生活保護的なものであれば、保護し続けるためにも軽自動車税は安く抑え続けるべきだな。


688:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 21:04:49 M8KkM3BK
>>678
「優遇」でも「保護」でも表現はどっちでもいいよ

軽自動車が生活保護的な物なら、購入者の所得や資産を厳しく制限するべきだろう
政府は一度、税金を上げてから許可申請のあった人だけ、税金を軽減すればいい

その方が本当に生活が苦しい人が助かるし、国が巨額の借金を作らずにすむだろう
あと、安全性が犠牲になる規格も排除できる


679:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:04:30 /wFlYQFT
そういうのを馬鹿の議論という。

ある制度(軽の税制優遇措置)の是非を論じているときに、その制度が存在することを
前提に議論を展開してどうするんだ馬鹿が。

708:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 22:07:43 sEvRsjgn
TPPがらみのスレってどれもなんか両派やら世論操作が来てて
それら同士で叩き合ってないか?

717:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 22:54:50 8gwDjq6c
アメ車ってなんで売れないんだろうな。
6リッター車を500万円で販売できるのはビッグ3おいて他にない。アメ車は買い得だと思うんだよな。

問題は販売店の少なさだと思うんだけど日本車ディーラがアメ車を扱ってくれればなぁ。
三菱のお店でダッジが買えてマツダのお店でマスタングが買えるって状況になれば売れると思うんだよな。
日本のメーカーとビッグ3の資本関係が薄くなったのが痛いわな。

それと税金が高いよな。車両代金が安かったのはわかってても春に11万なんて請求が来たらウッって感じ。

731:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 00:29:39 CbhscsDW
ID:p2DjFHEc
サイズが大きければ衝突安全性や様々な剛性確保は楽になる
枠より小さいモノ作ろうとするとコストが掛かり売れなくなる

何と引き換えにトレードオフするかは様々

740:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 00:40:11 e+q4ZgoK
軽がガラパゴスだとか撤廃撤廃言ってる奴は田舎に住んでんの?
田舎でも京都とか奈良とか昔からの港町とか歴史のあるところは
「この道幅で曲がれるのか!?」みたいなスリル満点な道
(勿論電柱とかブロック塀とかこすり傷だらけ)
いっぱいあるでしょ。

777:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 01:52:38 /DKf0r0L
>>1
アメリカは、軽自動車規格を撤廃し全ての自家用車の税額を大幅に下げ今の軽自動車並にせよ、って言ったんじゃない?
で、それを日本政府が都合良く捻じ曲げた、と。

801:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 03:11:21 gMSUgrNq
アメ車の関税ゼロにして、なおかつ、1万円キャッシュバック付けても
売れないと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。