1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/05(土) 15:09:44
2012年9月の尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化以降、中国では反日感情が高まり、
「日本人お断り」、「日本人と犬はお断り」、「釣魚島は中国のもの。日本人は出て行け」
といった看板を掲げるレストランなどが出現した。

大手中国メディアの南方日報は3日、中国版ツイッター・微博で、湖南省にある鳳凰古城
という観光地にある“日本人お断り”の看板を掲げた店の写真を紹介し、「あなたはこういう
店に入りたいと思いますか?」と質問したところ、さまざまな回答が寄せられた。

大半のユーザーの意見は「入らない」というもので、「こういう知性の欠けた方法は、
中国人の心の狭さと粗野さをよく表している」、「こんなの愛国の名を借りた人寄せに
過ぎない」、「この種の商売方法には反感を覚える」など、なかなか理性的だ。

また、「日本人から金を稼ぐべきだろう」という意見や「これだから外国人にバカにされるん
だよ」というコメントもあり、“愛国商法”に対する批判が相次いだ。

しかし、「真の愛国かどうかは知らないが、少なくとも観光客に歴史を忘れるべきではない
ことを提起している」と評価するユーザーや、「この店の主人は極度の愛国者なんだろう。
理解はできるよ」と理解を示すユーザーもおり、“愛国商法”を評価する意見も少数ながら
見られた。

中国人の商魂は驚くべきたくましさだ。中国人の愛国心を商売に活かした例はレストラン
などの店舗だけではない。中華圏では春節(旧正月)時に爆竹を鳴らして祝う習慣がある
ため、爆竹に「東京大爆発」という名前をつけた例が見られた。また、12年9月に反日デモ
が発生し、日本車を破壊される例が相次いだ際には愛国心を示すステッカーが登場し、
話題となった。

◎http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1005&f=national_1005_025.shtml


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【倫理】日本人お断りの店…“愛国商法”に批判が殺到--中国 [10/05]

【関連リンク】

Wikipedia 【 愛国


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(210中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:11:56 GccdAj4m
日本人は心が狭い

4:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:12:04 azrBfBHO
ネトウヨ禁止の店に入りたい

5:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:12:35 qjh53MES
このへんが中国人とチョンとの決定的差。
チョンなら狂喜乱舞して、素晴らしいを100回言う。

101:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:53:43 NY+a8h8E
>>5
韓国人ですら店にこんなひどい貼り紙しないから、
中国人の方が民度が低いよ


206:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 17:31:10 yWBNVSi/
>>5
韓国人釣り過ぎw


172:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 03:13:51 BLsOUmwc
>>101
韓国人は客が日本人だと食べ物につばやタンを入れるよ


102:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:53:45 MFec1dIr
>>5
今日も任務に勤しむ中華第5列さん、お疲れですw


170:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 02:27:04 8AO0M/K4
>>5
伊達に国が長く続いてないよな
知性派は常に居て発言を惜しまない国だわ


7:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:13:03 UZCPI1y+
愛国じゃなく差別と言うんだよ支那人 ギャハハハハハハ

8:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:13:12 y3MwgM+d
ネトウヨより中国人のほうが民度高いwwwwwwwww

10:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:13:58 qjL+nDMN
本当の愛国者なら「共産党幹部お断り」の看板を掲げるだろうに

12:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:15:13 +ci4kxKz
中国の全ての空港の入国審査場に
“日本人お断り”の看板を立てるべきだろう。

そうすれば、アホな日本人もわざわざ中国に出張しようなどという事は
思いもしないだろう。

17:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:18:57 0b+0A//B
まあ、中国人お断りはなくてもいいけれど、韓国人お断りは必要だよな。

18:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:19:53 ocMvedJ4
>>1

それでいいだろ、無理しても
何入れられるか分かったもんじゃない
わかりやすくていい



21:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:21:30 OoZYkGFf
これが支那人の怖いとこだよ
朝鮮人みたいに馬鹿の一つ覚えの様に反日なら見下して笑えるんだけど
こういう意見が出るから、まともなのもいるのかとなり、油断できん

60:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:54:51 6oeNhZb3
>>21
やっぱり人数が多いから多様性を持つのかね?
朝鮮は少ないから先鋭化する


22:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:21:45 IfURkOxc
ヘイトスピーチをしている日本在住の人達も極々わずかな人達であり
中国で反日運動している人達も極々一部の人達かもしれない
ところが報道されると、その国の総意みたいに受け取ってしまいがち
韓国の日章旗の件についても極々一部の人間達の行動が大々的に報道されて
韓国人全員が日本人を敵対視しているかのように情報操作されている
冷静に判断しなければ、馬鹿な事に巻き込まれて自分が泣きをみるはめになる

27:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:23:53 qjL+nDMN
>>22
ヒトモドキは全頭駆除で問題無し


65:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:59:05 DMNvepnD
>>22
特亜は学校で子供に反日教育受けさせてるだろ。
そこいくと日本は・・・あれ?子供が学校でが反日教育受けさせられてるぞ?


67:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:02:04 NY+a8h8E
>>22
>中国で反日運動している人達も極々一部の人達かもしれない

いや、大半の中国人は反日だよ
韓国ですら反日デモで日本企業を襲わなかった
中国人の民度とモラルは韓国以下だよ


24:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:22:55 etj6Cw7t
むしろ好ましいよ

韓国人みたいに「日本人歓迎!」の看板を掲げて唾や糞を入れるより立派。

26:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:23:26 ODRSD4V6
中国人はまず人間性を見極めるが、韓国人は無条件に拒否する。
韓国人と聞くだけで嫌悪感。

29:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:24:37 5S4nVNdX
中国共産党は一般募集だと対面に関わるが、ひそかに狂信的な対日工作員を
集めるために、このような手段を使うのであった。のだw

30:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:25:10 aN9StVDL
中国人の皆様、大いにやって下さい<日本人とワン公はお断り

日本人も(中国人お断り)(韓国人お断り)を広めさせて頂きます。
それで自分たちの事を棚上げにしてヘイトスピーチと怒らないで下さい。

31:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:26:09 iYw7NMWl
そしてお断りされた日本人は別にどうでもいいと思ってる
朝鮮シナ人どもは本当に一人相撲大好きだな
滑稽すぎて同情すら覚えるよ

32:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:26:09 V4aT0E8F
日本人はそもそも中国なんか行かないから、今更出入り禁止にしたところで全く影響ない。
所詮は店主の自己満足にしかならない。

33:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:27:08 tFNTDFaj
中国もいつまでも中国してらんないだろう
油断はならないがな

34:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:27:11 tEZweF6n
日本の隣国

中国
韓国
北朝鮮
台湾
ロシア

どこがいい国なの?

35:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:27:58 qgjsQARb
別に構いませんよ
そんなことより中国人は日本に来ないでほしい

42:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:32:25 aN9StVDL
>>35
中国人「日本鬼子はチュゴク人を歓迎する当たり前アル!密入国も歓迎しろアル!」


36:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:29:31 YeaOXU6F
こんな国に住んでたらどんどん嫌われちゃうよ
日本に住んで日本語をしゃべるのに
日本人じゃないって言っても外国では通用しない

今すぐ祖国へ帰ったほうがいいよ

37:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:29:36 T2j1GZbu
魚釣島に「中国人お断り」の看板立てるアル

39:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:30:34 5kUNjMf3
中国版○○ってのが多いよな。

49:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:34:57 sBL63RIy
>>39
情報規制の関係でツイッターとかないんじゃなかったかな
Googleもないと思う
大変だよなw


40:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:31:04 Q4B8VCem
反日の国に逝く日本人はどうなってもいいよ

41:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:31:21 zHcZOgk5
日本人と分かったら嫌がらせする店よりは良心的

50:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:35:55 YMDT/DJt
>>41
まあな
ニコニコしながらコッソリ裏で唾でも入れられてる方が嫌だわ


43:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:32:29 HPFHKcRX
世界的には温和で金払いのいい日本人を怒らすと偉い事になるとかいって、特別待遇する国が多いのに。

44:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:33:11 V+qrrVaW
こっちは中国人韓国人お断りとやりたいから盛大にやってください

46:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:33:48 bsHH7l9F
観光に行く馬鹿な日本人

52:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:38:29 W5YbOTgr
お断りの看板出さなくても、日本人が中国なんかに観光行かなくなるから。
わざわざ汚らしいPM2.5吸いに行ったり、道端で暴行されてまで行く国じゃないよ。

55:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:46:07 MxX3omiN
中国も韓国も、世界からどう見られているか分かっていないな。もっと、勉強すべき。
中国人はうるさい、韓国人はすべて自国が世界で一番だと自惚れる、そう言う民族だと。

56:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:46:41 Vs0xfBlx
親切でいいじゃん
だって日本人が来たら唾とか鼻糞とか入れるんだろ?

57:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:49:33 QlUKc54y
ベトナムだと中国人・韓国人はお断りだが日本人はウェルカムだと聞いたぞ

61:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:55:02 NY+a8h8E
>「真の愛国かどうかは知らないが、少なくとも観光客に歴史を忘れるべきではない
ことを提起している」

中国人はほんと気持ち悪いな

63:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 15:57:42 NY+a8h8E
中国人は童子蛋という変態料理を発明した変態民族だからな

68:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:02:42 UK0xOllA
っていう日中融和、理性的な中国人象を広め、
日本人の反中感情を緩和したいという思惑がモロミエのオッピロゲ
テレビメディアに登場する中国人もこの意向に沿った発言ばかりしてるね
効いてるのかな?

71:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:06:14 g4MPVqRE
>>68
貧すれば鈍すというべきか中国人も韓国人みたいなことやっているよな
今更日本に擦り寄ったところでもう遅いのにw


69:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:04:17 NY+a8h8E
さすが中国は環境汚染大国だな。日本と欧米列強に土下座しただけのことはある。
中国人女性も中国に愛想を尽かして日本人に嫁ぎまくっているし。
やっぱり21世紀中には中国という国がなくなっている予感。

95:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:42:18 0PEjnBf9
>>1
>爆竹に「東京大爆発」という名前をつけた
これはおもろいな。大阪人がお土産に買いそう。
火薬だから税関で止められるかw

でも中国大爆発のほうが自虐的でおもしろいと思う。

123:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:57:20 6GDnjZBL
中国当局「やべ 腐敗や経済政策の失敗がばれそう 反日スイッチオーン」「ギャーギャー」
中国当局「やべ 勢いが強過ぎてこっちに火の粉がかかってきた 反日スイッチオーフ」「こんなの愛国の名を借りた人寄せに過ぎない キリッ」

126:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:27:03 F4i63dx3
どーでもいいよ
あんな国行かないし

128:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:30:48 VyIob5+B
>>126
どうせなら日本人お断りの国と宣言してくれたほうがいいね


135:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 19:18:20 IUnUjiiD
擁護も批判も中国人の言うことはあてにならない
中国に行かなければいいだけ

136:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 19:28:56 phsKGe/k
こんな感じか?
台湾人>>>.................>>>中国人>>>朝鮮人

147:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:28:51 ar+6tqqC
>>136
間違い
比較すらしてはいけない


139:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 19:50:59 cCDlVx2G
まあ中国の愛国心は何つーか、ノリでやってるみたいなところがあって可愛らしさすらあるよね。
政府当局が反日やめようって言ったら、次の日から反日辞める感じ。

それに比べて半島の方は、それがアイデンティティになってるから、もうやめてくれ様がない

143:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:23:34 Fp97EYFY
まあ、日本でネトウヨがやってることと一緒だよね

145:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:28:09 iMCpO1e2
>>143
後は自浄作用があるかないかだな。
日本人には難しい問題だけど。


148:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:30:22 8fvIxi/z
悪い事する時は日本人と偽り
良い事をする事が無いのが韓国人
中国もパクるが、韓国の様に文化までパクらない

153:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:50:03 FArJ0Fxi
>>4>>8
俺は正統派のネトウヨだが、次に中国に行ったらこういう店に入ってみるかなw

156:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:57:03 71Z/6Zj3
>>153
俺も行くわ ネトウヨじゃないけど 札束ちらっかせて愛国心とやらを見せてもらう


167:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 00:18:17 zSZH4EYv
>>153
ネトウヨとは、反日朝鮮人の事だが?
あとチャイナを「中国」と呼ぶのはマスゴミ脳。


182:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 08:53:44 2CElqSPi
>>167
お前の定義など知らんよ。
俺は正統派だからw

中国はただの略称。
支那は時代を背景にした地域名。


209:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 23:47:58 zSZH4EYv
>>182
中国人が「支那」と呼ばれるのをいやがる理由
http://kodaimoji.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

時代遅れの排害主義である「中華思想」を認めさせたいが為に「中国」と呼ばせようとする。


158:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 21:07:23 FArJ0Fxi
>>156
お前・・・日本人だとバレたら唾を入れられるぞ。
俺はバレないからいいけどw


160:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 21:30:29 NZAnGvaj
バブルの時は日本人お断りの看板を掲げる店が
あちこちの国で出現したが、今回は事情が違いますなw

161:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 21:32:20 FArJ0Fxi
>>160
ちょうどその頃、世界を周ってたけど知らんぞ?


174:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 06:29:20 VbQjTwLU
子々孫々、一族眷属、隣近所に至るまで、
未来永劫、中国には行きませんので、どんな
看板があろうと関係ないです。

175:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 06:32:24 t54h/BEe
>>174
日本みたいな資源もない貿易で食ってる国が中国と関わらず生きてくなんか不可能です

死にますので


179:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 07:20:31 Dh7yfZLS
こんな事すら愛国心に結びつける中国人の発想。
日本人だと分かると裏で何されてるか分からんな。
中国と韓国だけには行きたくない。

186:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 09:58:41 SP0eIanN
韓国なら国民全員大賞賛だろうな
中国と韓国の反日は別物だということがわかる

187:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 12:50:23 fBt9DhMA
>>172
韓国人がやってるんだったら中国人もやってるだろうな

>>186
韓国ですらこんな差別的な看板を出さない
中国の反日の方が差別的で野蛮だな

188:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 12:57:32 9BSgbErm
>>187
ちょんのほうが酷いよ  マジ  ちょんはマジやばい  これは世界的に有名


189:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 13:01:50 fBt9DhMA
>>188
いや、中国人の方がひどい
中国人の差別意識と民度の低さは世界的に有名だからね


190:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 13:21:29 xbjWznlw
それが愛国なら、日本でも中国人お断りってのがOKってことになる。

世界的には人種差別って事になるから、日本ではありえないけどね。

197:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 15:16:20 a3xWcmVy
でも、日本人で中国人お断りって店が出たら
「日本の右傾化が心配」「日本のナチス化」「日本の戦争責任の希薄化」
とか言って叩くんでしょ?w

200:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 17:00:11 SxgCjVB8
支那は一見冷静な奴がいて侮りがたしという風に見られるが、
タガが外れりゃ実力行使で物は破壊、人は暴行とそれの正当化で
実際は最悪の国民性だよ。
それと比べりゃチョンはウンコ投げたり動物虐待したり
物燃やしたりするだけで物理的実害はあまりないからな。
まあ、にもかかわらず世界での嫌われ度が凄まじいという点で
やっぱチョンのが最悪なのかもなw

ほんと、日本人に生まれただけで勝ち組なのを痛感するよw

210:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 23:49:42 zSZH4EYv
>>200
>支那は一見冷静な奴がいて侮りがたしという風に見られるが、

サーチナは日本人向けのガス抜きサイト。
ここを見て、チャイニーズも捨てたもんじゃない、と思い込む奴が多い。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
