1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/03(木) 17:02:48
日本マイクロソフトは3日、18日から発売する基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の
最新製品「8.1」のパッケージ版参考価格(税抜き)を発表した。
最上位の「ウィンドウズ8.1Pro」が2万5800円、
一般・家庭向けの「同8.1」が1万3800円。
8.1を8.1Proとほぼ同じものにアップグレードできる「8.1ProPack」は
1万2800円。

ダウンロード版も18日から発売する。
「ウィンドウズ8」のユーザーは、ニュージーランド時間の18日午前0時(日本時間
17日午後8時)から、無償でアップデートできる。

また、これに伴い、同社は「ウィンドウズ7」のパッケージ製品の出荷を終了する。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131003/bsj1310031618006-n1.htm
■日本マイクロソフト http://www.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
 2013.10.03 最新 OS「Windows 8.1」のパッケージ製品構成と参考価格を発表
 http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2013/Oct13/131003_Windows81.aspx


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【OS】18日発売の「ウィンドウズ(Windows)8.1」は1万3800円から 日本MS、「7」は終売に[13/10/03]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 78(948中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:07:23 rfkTnyVi
> また、これに伴い、同社は「ウィンドウズ7」のパッケージ製品の出荷を終了する。

えっ

これはDSP版も含んでるの?

7:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:08:22 DezlRQc0
>>1
>「ウィンドウズ8.1Pro」が2万5800円、
何このボッタクリ価格w




アップルのOS X Mountain Lionは1,700円

90:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 18:13:43 3RaO0TIC
>>7
5年おきに新ハードを強制購入とかw


128:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:03:16 CFIbyIZu
>>7
その代わりハードが高い
そしてハードの寿命も短い
すぐ新しいハードでないとインストール出来なくなる
アプリも新しいOSでないと動かない

中身はオープンソースだらけ

実質はそう変わらんよ


285:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 22:33:31 Wp3iYkSF
>>7
ほぼ、ハードを買い直すことになるから、Macは高く付くよね。
ふんぎりがつくので、いいところでもあるんだけど。


11:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:09:42 Dj3GX56G
XP使ってるのに
7が終わっちゃったよう

何周遅れだよ

20:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:13:45 EB7cXC3j
win8.1ってwin8にスタートボタン追加するだけだろ?
それなのに1万3000円?
馬鹿なの?シネヨ(´・ω・)凸

43:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:31:41 aFNVFibo
少しは長期の運用を見越したOS作れよks
殿様商売してんじゃねーぞ

137:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:21:24 cZtLdLo3
>>43
殿様商売って儲からなくてもぜんぜん気にしない趣味のような商売のことを言うんだよねえ
これは完全なる商人の商売


46:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:32:54 qbky8VeV
・windows7延長サポート終了予定: 2020/1/14 (メインストリーム終了:2015/1/13)
・windows VISTA延長サポート終了予定: 2017/4/11
・windows XP延長サポート終了予定: 2014/4/9

だそうだよ。
取りあえず、レトロがお好きなXP使ってる奴は,そろそろ準備必要だぞ。

55:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:41:15 qbky8VeV
32bit→64bitで動かないの心配してる奴は、
VMwareとか仮想ソフト使えば、XP使えるから心配せんでいいぞ。
と1年前にパソコン詳しい奴に聞いたことのウケウリを言ってみた。

57:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:41:46 wnarWMX5
Win7をクラシックで使ってるけど、クラシックデザインも今使ってるので終わりなんかね
あんまりOS自体を派手に装飾されても・・・

73:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:54:01 i+KLEi6J
新しいOSを次々に出していくのがMSでは当たり前のようになっているが、
世間一般ではそんなこと全く期待していない。

画期的な機能が追加されている訳でもなくMSの金儲けの犠牲になっているだけ。

やはりLINUXのようなOSを広めないといけないようだ。

75:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 17:56:04 abUYBPXG
>>73
むしろOSの更新頻度が遅すぎるって生まれたのが8.1だと思うんだけど


125:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:01:54 f5jjmEOp
>>1
8ユーザーは無料とかそんな問題じゃないんだよ
企業のOS更新は大きなリスクをともなうのに、中途半端なことすんな!

142:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:33:48 UNFuChdB
個人なら8、マジ最強。
企業はセキュリティーやライセンスの対策や運用変更があるので、様子見が多い。

アンチが必死でネガキャンしてるけど8はガチで誰でも使えるのが凄い。
同じネガキャン対象のサーフェスも実はPCの2割のシェア取ってるし。

149:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 19:42:28 JYcV6Qbh
>>142
仕事で使いにくいのがネックだったよね8は。
素人じゃあるまいし企業で運用を変更するのがどれだけ大変かわからなかったのかな


187:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:27:36 Lu+QG7Xo
トラブルが枯れてない出たばかりのOS使う人ってセキュリティ上問題があるよね

189:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:31:38 qjTd3rsi
>>187
現時点で使うべきOSは何?


193:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:33:58 RbvQjq83
>>189
もちろんXP
あと10年は間使える


205:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:42:02 6f1lh4Lc
この手の販売打ち切りによる強制乗り換えやるでしょMSは
環境の統一とか乗り換えの人的・時間的経費とかまるで考えてないのよね
このクソ企業は
内はもう脱Windowsしていくことに決めてるよ
使う側に選択する権利がないんじゃ話にならないからね

お前らはいつまでこのクソ企業のクソOSに付き合うの?

216:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 20:53:57 hAJzLo4S
うちはiOS機器の母艦や写真や買い物などのプライベートな用途にMac
汚染されても消せばいいネットやエロ、ゲームにwin

用途で端末分けて、その用途以外には使わない。
これが一番把握しやすく確実なセキュリティ

マルウェアまみれになるwinになんかに家族の写真とか入れちゃダメ

244:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 21:34:47 dlNtwUVH
>>1
1万3800円って高いの?安いの?

247:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 21:37:21 xYq6l644
Officeの値段がマジキチすぎる。
企業や官公庁はマジでこんなもんに真面目にはらってるのか?

265:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 22:04:15 /CCU88gD
>>1
むしろ、そはWindowsの終焉となれり。

275:名刺は切らしておりまして 2013/10/03(木) 22:17:16 62McshAG
もうWindows9はUNIXベースで作ったらいいんじゃね
そしたらOSX並みにコストも下がるだろw

319:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 00:10:48 uxtCHrrE
XPSP3から8.1に乗り換えたら、戸惑うのはどんなところかな?

330:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 01:48:20 gkHN2JjY
この夏会社が数千万かけて入れた製品管理システムXPだったわww

373:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 10:51:31 2jCdVE7J
>>1
日本は何時の間にモビルスーツを開発していたんだ!?

381:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 12:06:39 Yzrs/2ub
俺はXPより7派だ

384:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 12:40:33 6VCrsSHQ
XPのサポ終わったら ネット経由アクティベートも通らないようになるの?

392:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 14:28:25 Ehmhde9k
MSのOSはなぜか善悪が入れ替わる:

XP 神
Vista 糞
7 神
8 糞

416:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 17:19:01 au74sfYk
2000もXPも出た当初は糞と評判だったな
9xとの互換性悪かったしドライバ無かったし
どっちもSP1が出る頃には好評だったけど

Me/Vista/8は糞のまま後継OSの出現を許した

428:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:20:35 PJ8bmY1g
ファイラーとファイル検索はフリーの使ってる人多いんじゃないの

438:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:55:37 SxJ5SFY2
>>428
客に教えたりするときに困るんだよね
例えば医療システムでキラキラネームが原因で、間違って違う患者のフォルダにデータファイルを保存してしまった場合
Windows XPなら時間的な情報からファイルのタイムスタンプで検索して、間違って保存したファイルを特定して
正規のフォルダへ保存しなおすなんて手順を簡単に説明できた。
Windows 7になってからは同じように操作してもなぜかヒットするファイルが出てこない。
そりゃそうだよ。デフォですべてのファイルが検索対象になってないんだもん。
常識的に考えて、自分で設定した条件以外に検索条件があるなんて絶対に許されないロジックだと思うんだけどね
マイクロソフトの技術者はもしかしたらみんな子どもなのだと思う事が良くある。

これ、冗談じゃなく、Windows 7のせいで患者が死んでしまう事もあり得るって話。


440:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 19:57:49 nLT9taGe
>>438
これって8だとどうなの?
細かい使い勝手は改善されてるのかな?


446:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 20:11:47 SxJ5SFY2
>>440
残念だけど7以下に落ちてる
Windows 8にどれだけ不満を持つかはどれだけ深くWindowsを使いこなしているかに比例すると思う
Windows 8についてみんなが言うほど悪くないと言う人はどういう層かおおよそ理解できる

つい数分前、共有フォルダに置いたexeファイルを起動するようにしていたXP機をWindows 8に変えたら
実行する都度メッセージがポップアップされてたまらばいという苦情がきた
Windows XPの時には出なかったという そりゃ確かにそうだわ

これを回避するのがIEのセキュリティ設定にあっるって、もし直感的に分かった人がいたら天才だと思うよw


531:名刺は切らしておりまして 2013/10/04(金) 23:59:12 08ICycPl
●win8まとめ

>・スマホ画面が糞! → 封印できます

それが完全に封印できないんですよね。ちょろちょと現れたりする。完全にコードを削除する方法を教えてほしいですわ

>・従来のデスクトップに戻せ! → いや、戻すも何もwin8にそのモードあります

デスクトップはあって当たり前。もし無かったらRT以下の存在でしょうが!モードがあるって威張られましてもねぇ

>・スタートボタンとかないだろ、操作解らん!
>  → スタートボタンつけるソフトあるし、操作をwinXPや7にするソフトがフリーでいっぱいあるから!

Microsoftもフリーソフトのお世話にならないと使ってもらえない程落ちぶれたんですね。オワタw

>・昔のソフトが動かない!
>  → いや、動くからw Vistaや7のソフトの殆どが動くし、互換モードもあるから心配するな

互換モードはAPIに互換フィルターをかませただけで完全な互換性は維持できないです
意外に動くから感動する気持ちはわかるけど、動かないものは絶対に動かないので心配は必要でしょう?

>・とにかくWin8は駄目!
>  → 駄目と唱えてももうそれしか売ってないし、ちゃんと使えば問題ないOSに難癖つけててもねぇ…

もうそれしか売っていないからもうWindows使うの止めようって事になって、Windowsでなくても出来る事を
タブレットでやるようになった結果、消費者がそっちを選んでパソコン売れなくなって悲鳴あげてる有様じゃないですか?
ちゃんと使えば問題ないなんて、Windows 8に限らず何にでも言える事でしょう?

傲慢な企業体質が解消されなければ誰がCEOをやってもあの会社は衰退の一途を辿ります
だからと言って消費者の意見ばかり聞いて気にしすぎると日本の家電メーカーの様に同様に衰退します。
ではどうしたらよいか。簡単です。

かつてIBMがコンピュータ業界を支配していたころ、コンピュータを一般家庭に普及させたらどんなに素晴らしい
世界が展開するか、そんな夢を見てあなた方は起業したはずでしょう? あの時に立ち返って夢を追いかける事です。
夢はいくらでもあるのにそれが見れなくなってしまった?それがスティーブ・ジョブスとあなた達の差なんです。

いいかげん気づけカスw

538:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:43:20 f6hawTFm
かつて日本マイクロソフトの社長だった人がこれだけWindowsをコケにしてるんだから
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1307/08/news008_2.html

もう社内ではどうしようもない状態になってるんじゃないのか?
功績は認めるけど過去の資産の互換性という呪縛から逃れて
俺のように優秀な人材に出資して新しい会社で新しい何かを作ることをはじめたらどうなの?w

547:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:54:40 dIfxdppj
>>538
単なる日本での販売代理店だった所の社長の戯言でしょw
成毛さんなんて、当時から空気扱いだったしw


539:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:44:18 012L+lV+
xpでデスクトップをクラシックスタイルにして使ってるけど 8でもクラシックに似せる事できる?

543:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:51:42 gttFfrBx
>>539
クラシックテーマを使いたいんならWin7までだな。


544:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 00:52:52 RpNg17qs
たけーな。
Macなんて1700円だぜ。しかも複数台にインストール出来て他言語。
フォントは山ほど入ってるしアプリストアーも充実。

一方10倍もするOS勝手もろくなアプリも無いストアーに山ほどの意味不明なアプリ群

557:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 01:17:22 WyqYLmhx
>>544
> Macなんて1700円だぜ。しかも複数台にインストール出来て他言語。
MacはハードウェアにOSの開発費用がのせられてるから安く出来るだけ。
仕組みが分からない馬鹿は黙っといてくれるかな?


568:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 04:52:05 GhoO9LBp
8のチャームって削除できないの?
7より軽い早い今までのWindowsのようにできるって意見はあるけど
結局、完全なデスクトップにはできなくて微妙なのかなと思えてしまう

タイルはスマホやタブレットみたいに
好きなアプリを並べておくって認識でおけ?
もしそうならスマホ慣れしてるから便利そうに思うけど

7に比べて軽くて早いって全ての動作でそう感じるもの?
起動と終了はSSD積んだXPでも十分早いと思うけど

571:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 05:31:00 XYJlZg1i
>>568
>結局、完全なデスクトップにはできなくて微妙なのかなと思えてしまう
どの範囲まで行けば満足なのか知らんが、

起動したら自動で瞬時にデスクトップに切り替わり、そのままXPや7のように何事もなくデスクトップで作業をし続け、
従来通りスタートボタンで再起動やシャットダウンで終了する、というのは余裕で可能だぞ。

月に一度ぐらい、操作を間違えてスマホ画面(メトロUI)の呼び出しコマンドキーを打ってしまい画面が出ることはあるが、
出てもマウスでワンクリックで元のデスクトップ画面に戻って元通りなので、
うちではスマホ画面なんぞ月に2秒も表示されてないぞw

エアロもOFFにしてるし、スタートボタンもあるし、コントロールパネルやプログラムの開始もXPや7そのままにできるし、
「カスタマイズすれば」8は完全にXPや7の代わりになる。

問題はカスタマイズしなけりゃ糞なので、それだけは認めるw
カスタマイズできないPC初心者にとっては鬼門だろうなぁ。
(かつて窓の手などを使っていた層なら、余裕でカスタマイズできるレベル。難易度は低いのでネラーなら余裕)


644:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:47:54 QNR40cMB
win既存の設定をいじれないレベルの人だとwin8は鬼門かもな〜

646:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:49:27 DO8XUuT3
>>644
それ、つまりカスタマイズしないと使えないというのは、同時にWindows 8の最大の欠点であることも意味するから
8をマンセーしたい立場の人は、あまり言わない方がいいと思う


649:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:50:10 10t004zo
>>646
従来のバージョンでもカスタマイズしてただろ


650:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:50:48 DO8XUuT3
>>649
カスタマイズしないと使用に耐えないようなOSは8が初めてじゃなかったかな?


651:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:53:03 10t004zo
>>650

具体的にどこが使用に耐えないの?


654:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:54:05 DO8XUuT3
>>651
そう必死になるなよ


648:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:49:50 EpPGmvTv
>>644
OSのこと深く考えずにPC買っちゃう人って、だいたいいじれなくね?


657:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 16:57:37 sWqpunOb
サインイン(笑)

660:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:04:12 DO8XUuT3
ああ、あとWindows 7 Professionalで標準で使えていたXPモードもなんとかしてくれよ。
なんで8だとXPモードがないんだよ?

ええっ!Windows 8のHyper-Vを使用しろだって?OSが64ビットじゃなきゃダメじゃん。
PC買い代えろって?アホかよwww

Windows 8で劣化したことをいちいち列挙していたら日が暮れるわ。ああ本当に日が暮れちまったわw

666:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:12:33 8u5Ykv6L
>>660
てゆうかそのWin7pro使い続ければいいと思うんだが。当面サポート続くしな。
いったいどうしたってんだい?


679:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:26:40 zF9xeOZ8
>>660
windows8に、VMwareをインストールして、そこへXP32bit OS入れればいいよ。
自分はそうして問題なく使用できてるよ。
Hyper-Vなどとポッと出たてのは怪しげなのは信用ならんからな。


662:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:10:46 XYJlZg1i
>>646 >>648-650
win8マンセー派だが、その通り。
カスタマイズすりゃ7超えるが、しなきゃ戸惑って使えない糞OS。

「windowsと思って買ったらwindowsじゃなかった。今まで覚えた使い方じゃ何もできない」
この気持ちを購入者に抱かせるのが最悪のミス。これだけで商品としては回収騒ぎもの。

だが唯一にして最大の救いが、カスタマイズと設定次第でその欠点をほぼ完全に封印し、
従来以上の良さがにじみ出てくるOSに化けれるという点。



まああれだ、例えるなら「初対面は最悪だったけど、話してみたらすげー良い奴だった」みたいな?
でも「初対面が最悪なら、辛抱強い人じゃないと二度目に会うとかないよねー」みたいな?

665:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:11:55 10t004zo
>>662

具体的にどこで挫折するの?


683:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:36:11 XYJlZg1i
>>665
OS入れたら変な画面が出てる、いつものデスクトップ何処いったの?
何か押したら変なIE起動したけどネット繋がってないって出る。
LANのドライバ入れたいのにデバイスマネージャ何処?
何か押したらデスクトップが出た! これで勝つる! と思ったら画面上にスタートがない。え、どうすんの?
コントロールパネル探してたら変なメトロに戻った、デスクトップに戻れない。
よしとりあえず再起動しようって、再起動どこ?
あ、右に何か出た、ここかな? 違うか、で、コンパネどこ? え、わかんない
適当押してたら何かまたメトロ… でも電源設定がある。なるほど、電源OFFは覚えた。で、スタートボタンは? ・・・以後色々とエンドレス。

まあ、普通はこの辺でキレるよねw
(ネットで調べてクラシックシェル入れたら解決するのを知らなかったら、PC叩き壊していても不思議ではない)


669:某所から転載 2013/10/05(土) 17:16:34 7hDdj0ec
ITのプロな人にお願い
スゴイものじゃなくてもいいんですw
確実に使える道具をつくってください

感動だの革新だのそんなもんだれも欲しがってません
今日やってることを明日もちゃんとできる
なにもなやまずにできる
そんなもんつくってください

690:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 17:43:18 N64Mc0pf
妙に古いOSをわがまま言って強行に使い続けて
情シスを困らせる奴が必ず何人かはいる。

705:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:15:49 SLDfZ7/y
サポート期間を10年延長したXPを売り出せば
圧倒的に一番売れると思う。

708:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:22:11 BLhIRIAo
Core2Duo1.86GHzでメモリ1GBのパソコンにXPを乗せて使っているが
メモリを4GBに増やせばwin7やwin8でも問題なく使えるはず
パソコンごと買い換える必要は無い

712:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:31:06 NNjlmPl5
IT部門の高慢さが鼻につく。セキュリティレベルを上げるっていうのが
仕事の邪魔をしているだけになっている。
家の金庫のカギ10個もつけてお金出そうとしたら鍵どこかにやりましたとか
何してんだかわかんない。

723:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 18:48:20 Ge5A7XGY
>>712
>IT部門の高慢さが鼻につく。セキュリティレベルを上げるっていうのが
>仕事の邪魔をしているだけになっている。

海外では、ITのスキルは個々のPCに設定するセキュリティーレベルに反比例すると言われている
つまりその理論を当てはめると君の会社のITは最低スキルということになる

今のITは仮想化が前提の世界だから、例えばPCが壊れて新しいPCが来るとネットに繋いですぐに仕事につかえる。
ログインするとサーバーにある仮想ディスクの一つが割り当てられ、PCにはサーバー側の仮想PCの画面が表示される。
つまりOSやデスクトップは手元の物理PCにあるのではなくサーバーで仮想的に稼働している。
そんな環境では目の前にある物理的なPCは単純にそのための土台に過ぎず、極論を言えばセキュリティ対策はゼロでもかまわない。
だから好きなソフトを勝手にインストールしてもいいって事になる。

逆に仮想側のPCのセキュリティは厳しく、仕事以外にはほとんど使えないくらい塞がれている。
一台のPC上でコーポレートスタンダードとパーソナルを完全分離できるなら、君のフラストレーションもかなり緩和できそうに思うけどw


757:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:27:45 JzZNq8IF
Aeroってあんなの使う奴いるの?

767:名刺は切らしておりまして 2013/10/05(土) 20:59:24 10t004zo
Win7パッケージ版が出荷終了であって
流通在庫はまだ販売されるよ
ダウングレード権によるWin7ライセンス販売は継続されるよ

789:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 01:08:47 Pw8Glu3k
誰か0からOSつくれよ。

809:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 03:28:13 vQdeV6Lc
俺今XP使ってるけど
Win7のノーパソよりデスクトップPC(XP)の方が使える。
まぁDIMENSION C521だからAMD AthlonTM X2 デュアルコア積んでるってものあるが。

基本サービス終了しててもChromeはIEより綺麗に動くし、
セキュリティソフトも対応してるのが多いからあと2~3年使うことにする。

次はwin7買いたかったんだけど2~3年じゃ7の新品消えてるかね?

848:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 11:06:46 Dog6NYrP
別にXP亡くしてもUIを同じにしときゃ良かったんだよ
業務用でUIがコロコロ変わるとかビジネスの現場を知らなすぎる

868:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 12:21:18 Ah+qJzpr
なんでサポート切れるとウイルス感染の危険が高まるってことになってんの?
社外のウイルス対策ソフトである程度防げるだろ、OSの穴でも突かれない限りは
そもそも数々のアップデートは何だったんだって話に

885:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 23:02:03 NySh1lkw
具体的にどこが退化した?

890:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 23:43:11 naNC+t57
>>885
1.マイドキュメントとデスクトップまでのクリック数が増えた
2.ネットワーク上のコンピュータ一覧を都度探しに行ってタイムラグ
3.ファイル検索がおかしい

エクスプローラがXPそのままだったら何も言わない。


892:名刺は切らしておりまして 2013/10/06(日) 23:45:06 NySh1lkw
>>890

何クリック増えたの?


931:名刺は切らしておりまして 2013/10/07(月) 19:37:40 IGMhERCu
俺マックつかたことないけどこういうOSのボッタクリ潰すためにもシェアは半々になって欲しいわ
なんでOSにこんな金払わなあかんねん

936:名刺は切らしておりまして 2013/10/07(月) 20:21:46 nYAE9jkv
7になっても8になってもMacで昔からあるフォルダごとに色つける機能が実装されないんだよなー
特許あったとしてもとっくに切れてない?
あと、フォルダごとの表示(アイコンの大きさとか一覧か詳細かとか)くらい覚えとけよ。なんで退化してんだよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
