1:明鏡止水φ ★ 2008/12/25(木) 07:51:40 ???
 上昇を続ける未婚率。仕事に追われていつまでも白馬に乗らない、いわゆる「独身王子」も
増加の一途を辿る。

 しかし、結婚する男性が一斉に晩婚へと向かっているかといえば、実は違う。その証拠に、
男性の平均初婚年齢は1996年からの10年間で、1.5歳上昇したにすぎない(2006年 厚労省
「人口動態統計」)。水面下では早婚と晩婚の、二極化が進行しているのだ。

 一般にその原因は、学歴や年収で説明されがちだ。確かに高学歴・高年収男性の未婚率は
低いが、それだけではない。早い時期に結婚に踏み出すか、ずるずると後回しにするか。
その決断には1日の大半を過ごす“職場”が大きく影響しているのではないだろうか。

 それを検証すべく、一般男女2000人あまりに調査を行った。結果、会社による大きな
「結婚格差」が、浮き彫りになってきた。

 では、男性社員が結婚しやすい企業、結婚に踏み切れない独身王子の背中を後押しする
企業とは、どんな会社なのか。

 まず「業界別未婚率(図1)」を見ると、男性の未婚率が10%台と極端に低いのが、商社と金融。
逆にマスコミやサービス業は、5割前後とかなり差が開いている。業界で区切っただけでも
これだけの「結婚格差」があるのである。

 『会社図鑑!』(10年版が11月発売されたばかり)などの著者でコラムニストのオバタ
カズユキ氏は、こう話す。

 「商社マンは外資相手の仕事が多いから、結婚の必要性に迫られることも多いだろう。
来日客の接待ホームパーティを切り盛りしてくれる妻が必要、というイメージ。
一方の金融では、女性側の親の後押しが大きいように思う。銀行員なら手堅いので結婚相手
として安全・安心だろう、といった感覚。だから婚期も早い」

 人事制度の影響もある、とオバタ氏。商社の中には、いまだに女性を総合職、一般職に
分けて採用する企業もある。

 「最近は女性が男性社員の横についてコピーをとるといった風景は減った。でも商社の
根本的な体質は変わらない。男女平等の業界より未来のお嫁さん候補が集まる職場のほうが、
結婚相手を見つけやすくて当然でしょう」(オバタ氏)

プレジデント 2008年11.17号


▽News Source REUTERS プレジデントロイター 2008年 12月 24日
http://president.jp.reuters.com/article/2008/12/24/4118166E-CBE5-11DD-B447-7B2A3F99CD51.php
http://president.jp.reuters.com/uploads/2008/12/17/or_081117_wedding_zuhan1.jpg
▽関連
【経済政策】結婚紹介サービス:認証制度導入、09年2月から・消費者保護に…トラブルがあとを絶たず [08/12/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229899555/



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】「結婚格差」:男性未婚率・マスコミ63%、商社10%…“職場”が大きく影響 [08/12/24]

【関連リンク】
イザ! 【 未婚男女4割「婚活」経験 効果は“女高男低”
イザ! 【 「17歳娘は未婚で妊娠」 副大統領候補ざわめ…
イザ! 【 【この現場】第4部・結婚はどこへいく (2)…
イザ! 【 国籍法5日成立へ 取得条件から両親の結婚外す
イザ! 【 【週刊韓(カラ)から】儒教文化が変容 社会調…



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 07:59:40 Xo4VYOOi
職場に男しかいないのに、残業時間の多いうちの部署のエンジニアの未婚率は異常
50才過ぎの部長から課長、部下まで結婚してるのが16人中2人しかいない。
収入的なネックはないはずなんだが

8:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 08:10:35 zwr8rA8P
商社の女なんて5年で肩たたきじゃん

15:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 08:42:09 txuf8Opg
>>1
>> 「商社マンは外資相手の仕事が多いから、結婚の必要性に迫られる

このオバタってやつ分析力低すぎ・・・

17:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 08:55:04 lVrW0MJk

医師や弁護士は男も30半ばくらいには、殆ど片付いてね?


21:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 09:08:11 OLWFozkI
スーパーに買い物行ったらデブで不細工なオバハンどもが
たくさん居るけど、こんなのよく養ってるといつも思う。

22:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 09:16:48 TAIeOX5H
>>21
思っていても口に出してはいけません


23:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 09:22:01 cS19ezTS
>>21
人はそれを幸せ太りという。
もしくはデブ専旦那か?


26:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 09:32:36 skwBU4s9
>>21
でぶって気持ちいいんだよ。
仕事で疲れたときに柔らかいと安らぐんだ。


33:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:00:40 2dn+oZ1S
>>21
恋人としてはアレだけど、結婚して太ったならまあ幸せ太りでは?


95:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 14:22:58 oPS2gsIP
>>21
高級スーパーに行くと、ちょっと違うよ。ちょっとだけね。w
小奇麗にしてる人が多い。年齢は隠しようも無いがな。


147:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 13:26:25 BvTXkrmD
>>21
おまいの父ちゃんが
おまいの母ちゃんとおまいを養ってくれたことから
察してやれw


43:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:16:16 1wgpfkED
>>33
そう見れるお前は結婚できる

ただの飛べない豚だと思う俺は結婚できない


29:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 09:39:21 SMCIKXMA
大学の研究室スタッフはほとんど独身だな.
俺も多分結婚できない

31:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 09:43:53 kPzK9WUw
>>21
言っちゃいけないこと大賞。

>>29
学問関係の人間はどうしても収入がない期間が長くなるからなあ。
海外のドクターとかどうしてるんだろ?

34:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:02:21 2dn+oZ1S
>来日客の接待ホームパーティ

ん?そんなパーティーをやるのは幹部候補だけじゃね?
それとも幹部のホームパーティーの手伝い要員ということかな?


38:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:07:34 jkeo9pM6
エンジニアなど、理系で頭が良くて人の役にたつ人ほど結婚できないとは

44:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:17:54 ZLCh3ln8
>>38
きっと学校も職場も異性と知り合う機会が少ないんだろうな


41:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:14:32 ALyi8c5u
マスコミ正社員が
世の中で一番高給取りで
請け負いの製作会社を使い捨ててる
ことは全く放送されない
という事実は誰も指摘しない。

45:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:18:52 p/UMjVkC
>>41
ってもごくごく一部なんだけどな。
人もうらやむような高給って、キー局の正社員と新聞、あとは
出版社の上位20社くらいでしょ。

その下になると十把一からげに悲惨だぞ。


46:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:20:00 WPPGF3qV
>>29 昔は、学者や研究者は見合いで結婚が早く決まったそうだ。

>>31 ドクター同士の貧乏結婚(後に裕福)とか、片一方が稼いでもう
片方が学生(後で交代したり)とか。
ヨーロッパは結婚しないで同棲するやつが多い。アメリカは結婚が早く
既婚率が高いかわりに離婚率も高い。

>>34 接待だけじゃなくて招待もカップルで受ける。ただし保守的じゃない
業界の欧米企業の場合、妻じゃなくて恋人(事実婚や内縁の妻)でもOK。
さらにリベラルな所だとパートナー(ようするにゲイ)のこともある。

47:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:23:14 ivo7qHMx
激務高給だと金にも困らないし夫にも縛られないしで結婚したい女が多いんだろう。
熟年離婚まっしぐらだな。

48:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 10:26:19 w+CjHbCd
商社マンって、こいつ病気か?っていうぐらい女好きが多いよ
結婚も早いけど不倫率も高い
出張も多いから世界各国に愛人囲ってるやつもいる

51:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:00:52 a7CjVmKf
おかしい・・・周りが女子大生ばかりなのになぜ漏れは独身なんだぉぃ

52:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:02:05 G+YDxgYo
>>51
そりゃお前が女子大生じゃないからだろ。


54:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:12:08 y7okAEB9
確かにマスゴミ勤務と商社勤務どっち選ぶかって言ったら
勝者だけに商社

55:売り豚 2008/12/25(木) 11:16:39 S2rRuXL8
 俺は高級はいらんから激務はやだ…

 1日14時間も働いて金貰うくらいなら8時間定時で子供と過ごしたい

 いや別にひがみじゃないんで… 人生観的に

56:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:19:07 OLWFozkI
結婚にいたるのは「職場」が影響じゃなく
「性欲」が最大の影響だと思う。

62:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:40:44 Xwd0K96m
>>56

>>1を全く無視して、思いこみやレアケースを語ることができる
君が素敵


59:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:31:53 OOOiy8Cb
>いまだに女性を総合職、一般職に分けて採用する企業もある。

今の世の中は総合職・一般職って取り方しないの?

60:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:33:06 bqBalCs1
商社に入社する子ってお嫁さん候補だろ?

61:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:37:46 2dn+oZ1S
>>60
そうです
10人に9人は商社マンと結婚できないけどね



63:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:49:29 OLWFozkI
>>1が言ってるのは
「朝御飯を食べる子は頭が良い」みたいな理屈だと思う。
難しく考えすぎて現象の本質を見誤ってるみたいな…

64:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 11:49:45 sNVPOq9O
マスゴミは業界のうまみを逆手に
色々なのを物色するから特定のひとを
相手にするのが苦手、ムリ。
商社・金融はセックス・カネ好き。
製造業はどうなの?

68:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 12:09:16 Nnuvk04x
みんなが嫌いなマスゴミの人ですが、勘違いしないで欲しいのは、下請けの人に全部丸投げしているようなクソ業界はテレビだけってこと。
新聞記者はほぼ全部が社員で、自分で取材して原稿書いてるし(というか、そこが生命線。新聞の核は原稿であり、取材。そんな大事なところを外部の人にまかせたりしない)

雑誌もフリーライターや編プロを使っているところもあるけど、実は最近そういう外部の人たちが不足しているせいか、それなりの待遇を受けていて、テレビみたいにとんでもない年収格差なんてのもない。

広告も大きい仕事は自社製作がほとんど。


要するに、自分で汗流してモノを作ってないのは、"テレビ"だけ。


74:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 12:30:49 XlR3N7Qh
〉〉64 製造業は最悪だよ。 うちにいる若いのでは金銭面で結婚できない。 時給が787円しかないと騒いでいるよ。

77:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 12:34:44 2dn+oZ1S
>>74
時給っておい・・・



79:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 12:48:21 piPTNyzg
>>1

> 「商社マンは外資相手の仕事が多いから、結婚の必要性に迫られることも多いだろう。
>来日客の接待ホームパーティを切り盛りしてくれる妻が必要、というイメージ。

馬鹿丸出しだな。
商社の相手なんて大半が日系企業で夫婦同伴が習慣の欧米では一切相手にされていない。
むしろ女性が出てこない途上国やイスラム国が多い。
ただし途上国駐在が多いので駐在に出るまでに社内結婚させる。
そのために嫁要員を採用。
結婚してなければ基本的に駐在もいけないし出世もできない。

81:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 13:00:45 puEELe/3
マスコミは高給でもてるから、
おかしく楽しく独身のままの人も多いんだよね。
あと、仕事も忙しいし、趣味もお金かかるしw

84:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 13:16:11 8/Lz+Lvm
親友に商社マンがいる俺がマジレスすると、
・そもそも商社マンにはリア充が多い。彼女持ってる確率も高い。
・商社マンは若いうちに海外に出されるので、その時彼女がいれば
 何年も海外独身で過ごすより、必然的に結婚してから駐在に、という
 感情が起こる。背中を押されるいい機会。
・欧米のパーティはもちろん、途上国の場合日本からの出張者やお客を
 自宅でもてなすことが多いので嫁がいないと接待による営業が出来ない。

88:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 13:31:52 piPTNyzg
ここって商社工作員の立てたスレだよね。
>>1の立てるスレは商社を持ち上げる偏向記事が多い。
>>54>>84は就職板で毎日工作している社員だし。
(書いてる内容が馬鹿で低脳だからすぐにわかる)

134:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 23:14:43 xJnP2/Yn
>>88
>84だが、仮に俺が工作員だとして、このコメントによってどんな工作の効果が
期待されると思って書いてると思うわけ?
お前は馬鹿で低脳な上に僻み根性丸出しだな。


89:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 13:48:36 2pb5iF3l
若い段人の男女比は102:100だけど、
男は女に比べてゲイとか二次元専門が多いから、女のほうが余っちゃうんじゃないの?


90:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 13:50:33 2pb5iF3l
>>89

ミスった・・・

若い人の男女比は102:100だけど、
男は女に比べてゲイとか二次元専門が多いから、女のほうが余っちゃうんじゃないの?



91:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 13:56:07 C/tcMjP4
>>90
世間一般では、二次元専門の男も
「余ってる」と見られるのだよ。

で、「男も女も若い独身がたくさんいるのに
なぜ結婚しないのかねぇ」と責められる


98:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 14:38:20 Btek6mbM
合コンやると、
箸にも棒にもかからんような派遣女から、
媚び媚び媚び媚びのメールが届いて、
うざくてかないません。
サブプライムのせい?


101:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 14:44:46 Btek6mbM
>79
>ただし途上国駐在が多いので駐在に出るまでに社内結婚させる。

これがわからん。


107:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 15:38:35 C/tcMjP4
>>101
途上国にはコンビニも24時間ファミレスもない。
1人分のお惣菜売ってるスーパーもない。
男の1人暮らしにはきついんだよ。
昼間に家事をしてくれる奥さんがいないと
まともな生活が送れない


108:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 15:54:46 9hWoGBXS
>>107
普通メイドがつくぞ


104:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 15:13:07 XZgppAA/
商社の総合職の女も、一般職の女と同様に
外見重視の採用してるの?

105:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 15:21:22 N5BYnCGK
>>104
ちょっとだけしてる。
ついでに言えば男もちょっとだけしてる。
客商売なんで見た目は大事。


113:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 16:43:06 AzS9zFQS
>>104
女なんて見た目だぞどこも。



109:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 15:59:10 54Hn2b5L
商社は、結婚していないと海外勤務できない、という風潮がある。
金融は、結婚していないと一人前でないとみなされ、出世できない風潮がある。

マスコミは、個人の趣味趣向や結婚の有無には口を挟まない、自由な風潮がある。

ってだけだろ。
わざわざ調べなくても、常識だと思っていたが。

ついでに言うと、IT、技術職には、女性とまともに付き合えなくて童貞のため結婚できない男が多いぞ。


114:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 18:11:49 NI+oZTji
>>109
>女性とまともに付き合えなくて童貞のため結婚できない男が多いぞ。

うちの身内の技術職なんかそんな感じだなぁ。
高校、大学と本当に女っ気のない環境で生きてきてるからなぁ。

収入もそこそこで車、マンションありなのだが。


119:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 21:08:54 dzRCcIGa
>>114
ふつーに女の子に話かけりゃそんな顔良くなくても数人は引っかかるもんだが
なぜそれができないんだろうね。

話し掛けるのはできてもその後の会話がいくないヤツも多いよな。
てけとーにウンウン頷いてりゃOKなのになあ。

まー勿体無い限りだ。


116:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 21:03:07 XKLcs49p
海上自衛隊の艦隊勤務の隊員などもっと可哀想だぞ。

結婚しても長期航海とかで浮気されるなんて当たり前、
帰ったら嫁が消えてたとかザラにある。

離婚率が異常に高い職業だよ。

118:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 21:07:47 SchUyxRL
>>116
陸自は長期演習の後出生率が跳ね上がる


132:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 23:07:25 EszRqB1n
「もしあなたが孤独を恐れるなら、結婚してはならない」(チェーホフ)
これが一番好き

137:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 23:56:30 vcOYdA4D
>>132
お、それ俺も好きだ。結婚しちゃったけどw


138:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 23:57:35 4rRx7CFu
商社ってイケメンしかとらないし、給料も高いし当然だな

139:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 00:14:52 9pqLzKFR
>>134>>138

             商事厨

            /  ̄  ̄ \
           /  _ノ   \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)オイラの生きがいは2chで総合商社の工作しかない
            |     ` ⌒´ノ   ううう 哀しい人生
              ヽ       }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゛,i 、
  /;;;;;;::゛:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゛!:゛、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゛'' ゛||i l\>::::゛'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::   :::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゛、|||:::/::::::::::|:::

おいら一年中バレバレの自演やってるしか能がねぇずら、
最近は誰にも信じてもらえねぇ。

おいらは会社じゃ糞扱いで、コネ入社の層化の窓際、
ここに入り浸ってようやくみんなから相手してもらえるの。



143:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 09:13:38 4UFGy8+T
> 来日客の接待ホームパーティを切り盛りしてくれる妻が必要、というイメージ。

ハァ?

146:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 13:22:55 BvTXkrmD
商社や銀行の一般職を労働力に見合わない高給で雇ってるのは
男性社員の福利厚生の一環だからだろ。

151:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 09:57:58 JGc6p+uY
>>146
銀行の窓口は400-500万位だろ。
このぐらいだと労働力に見合わない高給とは思えないが。
やっぱり労働力に見合わない高給は市バスの運転手とか。



152:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 10:12:02 bRKE1t6p
>>151
それを言ったら国内線のパイロットとかも。


153:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 11:28:32 OyyNY5KM
>>152
国内線のパイロットなどそこらのリーマンと変わらないよ。

国際線はやはり高給取りだそうだけど。


148:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 16:48:00 isK3ZDCb
>>105>>113
ありがとう
だよねぇorz

157:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 22:59:53 u8uaj9WV
秘書課は美人率高いから美人ってだけじゃ売れない。熾烈なもんだよ。

159:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 23:20:30 MlkU5fX2
商社マンってホームパーティーが当たり前なの?

知らなかったw

161:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 00:01:29 pej24Daf
>>159
駐在は当たり前だね。

独身だと駐在になれない理由は、ホームパーティーが出来ないから。
駐在期間中は、妻にも給与というか手当が出るんだよ。
帰国するときはファーストクラスだったし。

ただし、結構きつい研修がある。


162:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 00:53:24 BzkpYqrA
>>161
結構な妄想だな。
商社工作員だろwww


165:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 08:17:33 qg6KL0ym
>>161 業界や社風やランクによって全然ちがう、
ってことを知らないな おまえは。

接待マナーの講習を受けて 着物まで持参して かいがいしくアテンドする
ようなのは たとえば 領事館や大手銀行やいわゆる一流企業の
それも支店長夫人レベル。

B産みたいな商社でも 普通の駐在員の奥さんは 夫人会や駐在家族仲間で
ホームパーティーをやるが、それは仲間うち。接待となると場所を
貸しきってやる。
ただし元FA妻が多い航空関連は、普通のパーティーでも奥さんがたが
ホステス並みのスキルを発揮するという評判。

新しい会社や 新興企業(N天堂とか)の駐在妻になると、茶髪コギャルの
ような格好をして敬語の一つも使えないから 接待どころではない。


171:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 12:26:47 N+zVmx0Y
俺、医学科だけど、医療関係者とはイヤだな。


172:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 12:56:59 vinZKyt/
>>171
研究系の職場だと、旦那さんが医師免許持ち研究職で奥さんが臨床医と言う組み合わせが多い気がする。
医学部時代の彼氏彼女と院生のときに結婚しちゃうようだ。


174:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 13:04:54 IPEBUIzN
理系の男子はキモヲタで嫌なのか、それともライバル視すれども
恋愛対象にはならないということでしょう。

177:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 14:49:47 lKME6Ckq
あのね、幸せって、人と自分を比べてる間は来ないんだよ。
世間の何割が結婚してるかのに自分はできてないとか、そんなこと気にしてるうちに人生終わっちゃうよ。

自分が結婚したいのかしたくないのか、したい相手がいるのかいないのかが問題。

180:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 19:02:11 P5m7MPOy
理系でもさ、昔は短大卒のオネーサンとかが入社してきてさ、社内結婚とかそれなりにあったんだよな。

ところがさ、そのうち女子正社員はコネ入社のデブスだけになっちまった。
そいつらはデブスってだけでなくて無能でもあった。
なもんだから社内結婚激減。

で、頭にきた実務担当者は、女子正社員をやめてみんな派遣にした。
どういう訳か、派遣社員ってのは有能なオバチャンが多く、
ますます社内結婚が減少。

若いオネーチャンはいったいどこに就職してるんだ。


184:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 19:55:57 vinZKyt/
>>180
ヒント:若くて可愛いオネーチャンは既に彼氏持ち。

最近の若い子は就職したら(特に研究職は)出会いがないことを知っているからね。


187:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 21:32:00 P5m7MPOy
>>184
若くてかわいいオネーチャンは口のうまいDQNにまっ先に喰われる。
ってことはないのか?


186:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 20:49:59 cmkpZSGD
いま、できる女は看護婦になっておりますが
できすぎて居心地悪いです

まあ仮病でよいので3日ぐらい入院して
あたりがなければ次の病院に移れば良いでしょう


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/tb.php/3031-56f9ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
