1:やるっきゃ騎士φ ★ 2008/12/25(木) 16:10:07 ???
東京・銀座の高級クラブが今年9月、店をたたんだ。

閉店の引き金になったのは、東京国税局による滞納処分。クラブ側は法人税や消費税など
5億円超を滞納しており、同国税局は客の料金未払い分まで差し押さえた。世界同時不況で
客足が鈍ったことで営業続行は無理と判断したとみられるが、滞納額の全額回収は
難しい状況だ。

破産したのは、中央区銀座8で「クラブ ティファニー」を経営していた有限会社
「東京ティファニー」。

関係者によると、同社は法人税だけでなく、「預かり金」の意味合いの強い、ホステスらの
給与から天引きした源泉所得税や客が支払った消費税なども滞納しており、延滞税も含めると
総額は約5億4500万円に及ぶという。国税局OBの税理士によると、クラブの税金滞納は
時々あるが、5億円を超す規模はまれだという。

店は1989年にオープン。同社の滞納は約15年前から始まり、その都度、同国税局から
店舗の貸主に預けていた敷金や店舗内の絵画、イスなどの備品を差し押さえられた。
何とか営業は続けたものの、客がツケとして残した飲み代の未払い分も差し押さえられ、
ホステスらへの給与も払えなくなり、閉店した。差し押さえた備品などは換金しても
数千万円にとどまる見通しで、滞納分にはまったく届きそうもない。

業界関係者によると、バブル崩壊後、会社の費用で取引先を接待する「社用族」が姿を消し、
夜の銀座もにぎわいを失った。しかし、ここ数年は個人客を大切にする風潮が定着し、
活況を取り戻しつつあったという。

その銀座を、米国のサブプライムローン問題をきっかけとした景気悪化が直撃。
あるクラブ経営者は「お客の入りが目に見えて落ちた」と嘆き、ホステス数が多いクラブは
「維持するのが厳しい状況だ」と明かす。

銀座のクラブやバーなどが加盟する「銀座社交料飲協会」の事務局では、「年末から年明けに
かけては、さらに苦しい状況が予想されるが、お客さま一人ひとりを大切にして乗り切りたい」
と話す。「ティファニー」が滞納の末に閉店したことについては、「昔ながらの派手な
営業だったし、例外だろう」としている。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081225-OYT1T00402.htm?from=main5
関連スレは
【社交業】銀座のクラブに大転機:全体の1割、約200店が年内に閉店?(J-CASTニュース) [08/11/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1227629617/l50



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【倒産】不況木枯らし…銀座高級クラブ直撃、税金5億滞納[08/12/25]

【関連リンク】

Wikipedia 【 ティファニー


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 16:24:13 fEGt7e/i
街歩いたらカップルや家族連れが楽しそうに歩いてるし、帰りの電車じゃそいつ等が両手に買い物袋ぶらさげてた。
うなぎ喰いに外食行ったらムチャクチャ混んでた。
これが100年に一度の不況なら全然大したこと無いんじゃね?


22:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 20:27:31 89jArLl0
>>4
そもそも不況じゃねぇんじゃねーの?
派遣3万人切りなんて言ってるけど
国立競技場に入れれば空席できる数だし


48:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 18:02:17 CmaXCXyu
>>4
ディズニーランドも混んでるしな。
ディズニーランドがガラガラになるくらいに不況になれば良いのに。


6:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 16:29:05 9hWoGBXS
>>1
15年前から滞納始って5億も焦げ付かせるなんて。
担当調査官懲戒ものだろ。

14:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 17:28:25 lci7/c6l
吉原行ったら新人が増えてる
それで前職聞いたら銀座のホステスだって・・・・

16:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 17:29:35 VVLXLV+5
>>14
一緒に酒飲めば100万以上の贅沢w


18:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 18:03:25 l4sGAc7V
税務署の所長を初めとする偉いさんが代々世話になってたとかじゃない?>滞納15年
で、都もこの不況でいよいよ切羽詰ったと。
しかし>>14は聞き捨てならん情報だ。


20:名刺は切らしておりまして 2008/12/25(木) 18:35:38 zvdjG6le
>>14
ちょっと前の週間ポストにあったなそういう記事


30:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 11:18:21 m2uKzpns
税金納めていたことに驚いた
ついでに風俗店にもマルサ行けよ

33:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 12:05:30 lz7wJAAO
>>30
風俗店は結構調査入るよ


43:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 12:15:36 aVcBMEuE
>>30
むしろ風俗店の方が厳しく見られる


32:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 12:01:48 +huqHrfB
銀座ホステス上がりの風俗嬢は接客いいよ

35:名刺は切らしておりまして 2008/12/26(金) 23:42:17 F7wrqfxo
>>32
前に川崎でついた嬢の前職が銀座のホステスだったが、ひどかったよ~

2-3の5の店で安くなかったのにな


38:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 06:06:06 /adbpKgh
なんつーか、税金滞納と言うが好景気の時と不景気の時は収入が全然違うだろ、この業界。
公務員じゃあるまいし、去年これだけ収入があったからといって今年も同じように収入があるとは限らない。
去年の収入を元に税額を決めるなんて発想は公務員独特の発想だ。
赤字国債発行しまくりで勝手に人の税額を決めて滞納だなんだと抜かしやがる能無し役人は死ねと思う。

44:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 12:16:36 aVcBMEuE
>>38
君馬鹿でしょ


45:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 17:35:05 Un5THi6H
>>38
何を言っているんだ?おまえは。


184:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 16:51:08 MgD9bkD8
>>38は正論


185:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 17:14:34 PetIKpyU
>>184
どのあたりが正論?
申告課税が原則なのにいつから賦課課税になったんだ?

いい加減「バブル崩壊」という言葉使うのやめてくれないか。
バブル崩壊から18年、阪神大震災より前だよ。そろそろ大学生じゃん。


47:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 17:43:33 7YFWnNJ2
>>消費税なども滞納

最悪。消費税10%議論もこんな会社があるから異論も出てくる。
預け金を受け取ったまま破産するなんて、ひどすぎ。

52:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 18:36:56 aTOIbEG2
>>47
 国民が税務署に申告して消費税を納税する制度にすればよいわけですね。


53:名刺は切らしておりまして 2008/12/27(土) 19:31:26 7YFWnNJ2
>>52
銀行の自己査定で破綻懸念先以下の企業はそうするべきだ。


51:ポーター 2008/12/27(土) 18:16:37 kXDDdnR6
昨日の銀座のクラブ街は全体的に記録的な売り上げだったみたいです。
これで、落ち込んでいたクラブ街もリセット出来たとオーナーさん方喜んでいました。
なんやかんや言っても潰れる所はなかったみたいです。

54:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 11:44:29 tf5E9R3t
>>51
きみのような路上生活者の意見は真偽が定かじゃないけれど、その
伝聞が正しければ飲み屋の経営者連中は馬鹿ばっかということだよ。
ティファニーが飛ぶなら他も沢山飛ぶ。来年の夏までには有名処
でも結構閉じると思うよ。


56:名刺は切らしておりまして 2008/12/28(日) 13:59:05 gUpF5yO7
>>54
ポーターの話が一番信憑性が高いと思うな・・・。
経営者連中はタヌキが多いからね。
確かにその日は客入りがもの凄かったよ。
俺も銀座で飲み始めて13年経つけどあんなに活気ずいていた日は滅多に見ないよ。


60:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 02:27:45 P9R0q60E
銀座の一流店で飲んだら10万ではすまんよな?

62:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 02:39:04 D+wDqROg
>>60

座って「ドンピン下さ~い」

は~い^^だいたい30万円ね^^


61:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 02:36:52 cPjKlil4
わしらみたいな零細企業でも消費税と所得税に
固定資産税まできちんと払っているぞー
ぎょうさん儲けているくせにど汚い連中じゃ。


66:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 04:19:28 P9R0q60E
>>61
岡山じゃろ?


68:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 07:11:10 xy7416uF
>>61
ほんとの零細なら消費税払わなくていいだろ。
固定資産税も所得税も普通の国民は払ってる。

法人で個人と違うのは逃げられない均等割と事業税だろ。


65:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 04:04:39 FzpPC526
銀座のホステスって別に美人でもないんだよね

71:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 21:12:48 KIe+oFw2
>>65
お前が行くような安クラブじゃ、そんなもんだろ。
席料だけで3万するようなところは違うよ。



96:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 10:12:43 eLjEnpoF
>>65
昼間限定の人妻デリ嬢のほうがよっぽど綺麗


72:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 21:15:56 z1J/yb9V
いや、姫に行ったけど特に美人はいなかったよ。みんな細いけど。それだけ。

85:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:17:29 KIe+oFw2
>>72
姫は高級クラブじゃないからw
本当の高級クラブは紹介制になってて、3時間いて一人最低15マンってところ


76:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 21:36:53 HBuAFdu+
家で旨い酒を旨い肴と一緒に飲むのに勝るものは無いのに
なんでわざわざ高い金払って厚化粧の夜の女と飲まないといけないのか
理解に苦しむな

78:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 21:43:15 pIwNhWF+
俺は同伴が沢山いる寿司屋やレストランに行くんだが
水商売の女ってどんな高級店でも品の無さが出ちゃうよね。
どんなに綺麗にきかさも、品の無さがどうしても透けて見える。

79:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 21:46:18 YvMkuzUB
一時期高級ホテルやらバーやらレストランによく行っていた時期があったんだけど
接客マナーとか料理/酒のレシピとかある程度学んだらもう行く必要がなくなったので
パタッと止めた。しかしその経験は実生活で活きているよ。

82:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:04:24 pIwNhWF+
マジで銀座の高級なとこだとルックスは芸能人級のいい女ばかりだった。
そんな女が綺麗に着飾って高級な寿司屋で食事しても、水商売の品の無さは絶対に抜けない不思議。

84:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:11:02 bNKW+FBr
>>82
2回も繰り返してバカの一つ覚えだなw
実際顔を合わしても常に無視されてる男の僻みかよっぽど深い恨みがあると見えるw 


86:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:20:50 pIwNhWF+
>>84
お水の方ですか?w
自分のお気に入りの店に同伴の品の無い水商売女(連れてる男も)がいるのが超不快なんだけど。
来んな!って感じ。
むかついてるかと言われれば心底むかついてます。


92:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:42:49 fOpssx0C

今は、ソープも価格破壊が起こってるからな。
一昔前じゃ、超人気嬢になれるような子でも、今じゃ対して見向きもされない。
2万そこそこで、一昔前の10万クラスの子を相手出来るよ。


93:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:44:33 wjT5ro5F
>>92
具体的にいえ。どこの店だ?またほら話か?


94:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:50:04 ZFOjkf9l
>>92
一昔前は10万クラスだった嬢ってオチじゃないだろうな。


95:名刺は切らしておりまして 2009/01/04(日) 22:51:14 fOpssx0C
>>92
神戸福原な。
しらみつぶしに調べてみ。


97:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 10:26:14 nBWdACGC
景気悪化したら風俗嬢のレベルが上がるなんてのはデマだから信じたらダメだよ
他の国は仮にそうでも日本には当て嵌まらないから

99:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 10:36:08 zEbcqyf2
風俗の話なんかしてんじゃねーよ
キモヲタ共が
一般の女性の話してみろよ


100:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 10:38:55 61FvJSS8
>>1
つか、名前で訴えられそうなところを取材すんなwww

101:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 10:40:15 Tw6pkWhX
バンコク行けば1500バーツ(1バーツ2.7円)4000円でやれる時代に

何が悲しくて酒飲んで相手するだけで5000円近く取られるのか

水商売も風俗も、国際化すればバブル高止まりは崩れるよ

自分達が低い奴ほど、高く見せたがるものだよ

何が高級クラブだ高級嬢だ、ただの売春婦だろうがクズが

103:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 10:51:17 61FvJSS8
>>101
じゃ住めば?w


110:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 12:31:03 Tw6pkWhX
>>103
昔は住んでたよ、飽きて日本にいる


111:名刺は切らしておりまして 2009/01/05(月) 17:22:03 BcYWsyr8
セックスは売買するもんじゃない。
売った方も買った方も「カネ」で売買したという虚無感や罪悪感は一生残る。

何より、「愛」があればタダでやり放題だし、気持ち良さが桁外れ。



114:ヒルズ族 2009/01/05(月) 23:19:17 aOy9gIVO
↑絶対にそんなことはありません。
なんやかんや言っても天下の銀座のクラブ街です。
不景気は絶対に関係ありません。

124:名刺は切らしておりまして 2009/01/09(金) 18:42:37 gF575wVE
折れが通ってる飲み屋には1回で2.5~3万ぐらい払ってるけど、
貧乏人の折れには、この金額でも段々惜しい気がしてきた。
勿論、銀座じゃないけど。

128:名刺は切らしておりまして 2009/01/09(金) 20:27:36 ypDld1TC
田舎なんざ単価五千円が平均
八千円で結構使ったな的なノリ
給料も安い
なんでお水にそれでも勤めるかって楽だからなんだろうよ
時給にしたら昼間は半額になる
一回夜の道に入ったら中々戻れんだろう
後は旦那探しかな?
女性雇用はただでさえ悲惨なんだし職はないだろう

135:名刺は切らしておりまして 2009/01/10(土) 01:21:56 M00ck1Vy
正直、こういう店の存在意義がわからない。料亭も。
フランス料理屋とか寿司屋なら高くても行くけど。

141:名刺は切らしておりまして 2009/01/10(土) 15:41:32 YLkGS9sW
作家室井柚木は元銀座ホステス



豆知識な。

151:名刺は切らしておりまして 2009/01/13(火) 21:17:46 E4joA86H
全然、たいしたホステスさんではありませんでした。
あの品のない女性が元№1でしたら銀座がどの程度かが分かってしまいます。

154:名刺は切らしておりまして 2009/01/14(水) 16:31:24 MLKsxLKy
バカだけど根は真面目って一番人生間違えやすいんだよな。
お水やり出すとそういう女はそこそこ成功することも多いが・・。

162:m9('v`)ノ 2009/01/16(金) 20:00:27 1Ea21jOa
クラブが高級とか言うけど、あんな狭い店内に押し込められて何が高級なの?

165:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:23:19 nW+9KK/C
>>162
そういう方は、広々とした野外でバーベキューでもしたらどうかな?
キミ、何しに来てるんだ?w


166:m9('v`)ノ 2009/01/16(金) 20:29:11 1Ea21jOa
>>165
セコイ箱の癖に高級であるわけがないだろ。
内装に金をかけたら4畳半の部屋が豪邸に変わるのか?


167:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:39:42 nW+9KK/C
>>166
いや、だからオマイのような香具師が来る所じゃないんだよ。
自分が貧乏人だからって、アンタの価値=世間の価値じゃないから。
豪邸に拘るなら自分で建てろよなw


168:m9('v`)ノ 2009/01/16(金) 20:45:48 1Ea21jOa
>>167
確かに。

キャバクラの方が若くて可愛い子が多いから楽しいし、クラブはおばちゃんばかりで駄目だ。
毎日美容院でセットして同じ服は二度と着ないにしても、内容が劣化してるんじゃ意味無いし。

質問なんだけど、クラブの何が楽しいの?


169:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:49:39 nW+9KK/C
>>168
>キャバクラの方が若くて可愛い子が多いから楽しいし、クラブはおばちゃんばかりで駄目だ。
>毎日美容院でセットして同じ服は二度と着ないにしても、内容が劣化してるんじゃ意味無いし。

否定はできんなw

>質問なんだけど、クラブの何が楽しいの?

接待にしか使わないから、ナニが楽しいかワカラン。
稀に有意義な話が聞けるくらいだな。
全部、仕事の延長と思ってる。


171:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:52:19 Z85Tw8v0
>>168
俺は楽しくないなぁ
あれはある程度バカじゃないと楽しめないよ

向こうの考えてることを読んでしまうような人は楽しめない

たとえばソープでは
話だけで終わる人>早漏で残りの時間休憩する人>時間いっぱい遊ぶ人>遅漏
が大体の嬢の評価だろう

そういうのを気にしてしまう人は
相手が好みであれば好みであるほど楽しめないだろうね



170:m9('v`)ノ 2009/01/16(金) 20:51:49 1Ea21jOa
>>169
俺も仕事で行っていたけど、客が喜んでいたのか微妙だった。
セクキャバに連れて行った方が喜んで貰えたし。


163:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:00:28 Z85Tw8v0
京都住まいだけど祇園の方も暇な店増えたよホント
店によってはガラガラ
まあどーでもいいけど
興味無いし

酒が飲みたければバカな女子大生でも連れて
安い居酒屋で飲んでる方が楽しい


あと、滋賀県雄琴のソープ嬢が言ってたんだが最近はソープも暇らしいな
嬢の取り分も半分以下ぐらいらしいし
日本橋のホテヘル嬢や飛田新地の女も同じこと言ってた

どこも不況やね

164:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:05:50 YnTSBoqm
>>163
意外と風俗って低所得者の客の割合あるからね。
非正規解雇の影響もあるんだろうな


176:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 12:01:41 Bvk+E8Hz
>>164
ラブホに雨合羽着た親爺が自転車とめてた


172:名刺は切らしておりまして 2009/01/16(金) 20:55:24 nW+9KK/C
>>170
>>171
なんとなく一緒なんだな…ま、それで金になるから仕方ないわ。

186:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 17:19:12 Cxc4BmqH
俺はキャバクラはわかるけど、クラブはわからんなあ。
そのお金あったらソープいったほうがいいだろう。


191:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 17:32:55 A1qQwRa8
>>186
中小企業のおやじの場合、たまに行かないと、ホステスが銀行員の
客に最近なんとかさん来ないわねと言われて、貸しはがしに会う
リスクがある。



188:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 17:27:30 Cbw/d7V4
元々、底辺の生活なので問題ナシ⊂(^ω^)⊃ 

193:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 17:53:20 OpqFv05P
最近は風俗すら行く気しないからなぁ
25000円を60分一発の射精のために使うのがもったいない

さっさとオナニーして
そのお金でDVD買って酒買って灯油買ってツマミ買って
ゆっくりパソコンで鑑賞できる


194:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 17:53:43 B4jeYXxA
30代だとキャバクラ好きなのはいるが、銀座クラブはもういかないだろうね。
花柳界と同じでいずれ廃れて文化財みたいになる風俗だよ

196:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 18:05:03 XZhXFgyv
>>193
そりゃあなたが金がないか倹約家だからでしょ。俺は給与はテレビ曲並のかなり倹約家だけど、抜き風俗くらいは気晴らしに年に2~3回は行くよ。
>>194
キャバも行く意味が本当に分からんよ。多分、女の子と話すのが大好きで、話す機会が無い人が行くんだろうね。

197:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 18:18:44 b0FBjTgM
>>196
話す機会が多い人もくるよー。
女の子と話すのが大好きというのはその通り。


198:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 18:25:11 XZhXFgyv
>>197
性格に寄るのかもね。
俺は初対面とか苦手だし、キャバに行くねに「メリット」があるかどうか?とか考えている自体向いていないんだろうなぁ。
パーティーは好きだから、自分でも訳分からんけど。既婚で無茶出来ないけど、本来は抜きも恋愛も素人さんの方が楽しいよなぁ。


202:名刺は切らしておりまして 2009/01/17(土) 19:26:39 vPHzRsxN
個人なら、数十万の税金滞納でも給料差し押さえするくせに、
銀座のクラブの5億が回収できないのは理解できない。

コメント
この記事へのコメント
以前ティファニーにいた
小林優子ってホステスの今知ってる人
いませんか?
2013/08/28(水) 16:12 | URL | 名刺はきらしておりまして #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/tb.php/3220-27b45461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
