fc2ブログ
1:本多工務店φ ★ 2008/05/11(日) 16:41:51 ???
米人材情報会社サラリー・ドット・コムは11日の「母の日」に合わせ、
子供がいる専業主婦がこなす家事や育児は
合計で年俸11万6805ドル(約1200万円)に相当するとの試算を発表した。

母親の仕事の価値は金銭で測れるものではないが、
同社は「ママの仕事の重大さを認識してもらうきっかけに」と期待し試算をまとめた。

同社はまず、主婦約1万8000人の作業時間を集計し、分類。
その上で、料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、車での送迎を「運転手」などにそれぞれ依頼したと仮定し、
外注費用を積算した。
専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、
超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだという。

ソース:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008051100084

ソースのソース:salary.com
What is Your Mom Worth?
http://swz.salary.com/momsalarywizard/htmls/mswl_momcenter.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【報酬】主婦業、年俸1200万円に相当:米社が「母の日」で試算 [08/05/11]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 主婦業、年俸1200万円=米社が「母の日」で試算
gooニュース 【 主婦業、年俸1200万円=米社が「母の日」で試算(時事通信)



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 60(291中) 】


9:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:47:19 +PHwSn2G
旦那とのエッチを売春とすると
さらに上がりそう

22:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:48:58 tfLI0iLv
炊事洗濯掃除→100万/年
SEX365回→1100万/年

これなら納得



40:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:54:43 9VnJXgjJ
>>22

> SEX365回→1100万/年

最初の一年はこの回数もありかもしれないけどさ。
5年も経つと
SEX3回→1100万/年
って家も多いだろうな。


47:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:58:31 FpHA6H4W
>>40

うち0回/年で1100万だまじで



24:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:49:13 IS8lZpuD
なら夫婦で専業主婦(夫)やれば年俸2400万円じゃん。

28:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:49:39 /X9HnADF
>>1
性生活の分も、キチンと「売春婦」に依頼したとして、外注費用として計算してるのか?

31:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:50:06 wvnaXGGd
>>1
とりあえず自分の為にやってる分は引けよ

35:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:52:14 UQSAqlYV
>>1
それは無いw

38:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 16:54:36 K69t1/Os
雇い主に楯突くとは、いい度胸だな。

51:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:01:07 dJ9SwBeh
>外注費用を積算した。

アホですか。



というか昔の、しかし150年くらい前までの母親は凄い。

朝は早く起きて、冷たい井戸の水を汲み、火を点てて、お湯を沸かして、料理して、
部屋の隅々まで叩きと箒とちり取りで駆けずり回り、
洗濯板と洗濯桶で1つ1つ手洗いをして干して取り込んでいた。
夜になれば、また井戸の水を汲み、火を点てて、お湯を沸かして、料理して、薪をくべて風呂を沸かす。
しかも、赤ん坊背負ってあやしながら。それが当たり前だった。

今は、洗濯機・乾燥機があり、掃除機があり、風呂は自動で沸き、お湯は蛇口を捻るだけで出てくる。
電子レンジもガスコンロも冷蔵庫もコンビニも幼稚園も車もネットも何でも揃って便利になった。
ネットから育児相談、病院検索、情報収集はもちろん井戸端会議まで出来るわけで。

何もかも遙かに便利になった。昔の人が見たら何と言うだろうか。


65:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:07:26 6c18bgBb
>>51
よく聞く理論だけど、それを言ったら
外の仕事もパソコンだの携帯電話だの色々便利になって
仕事が楽になってんじゃないの?でも違うでしょ。

結局道具ができて便利になった分、人間は楽になるわけじゃなく、
より高度なことを求めるようになって、大変さは変わんないんだよ。





59:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:04:16 RThcO2qz
じゃあ夫婦そろって家事や育児すれば年収2400万だね!

81:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:15:21 RThcO2qz
専業主婦なら1200万で、仕事してたらいくらになるんだ。どうせ大幅に減るんだよな。
ほんと何の意味も無い戯言だなこれ。

86:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:16:28 UIt9nfzs
外注した場合と同様のクオリティで家事やってる人ってどれくらいいるんだろ?

>専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、
>超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだという。
日本にはサービス残業してる会社員は山のようにいる。

89:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:17:38 KzwdRvVc
日本の主婦のがはるかに楽だからなあ

向こうはホームパーティが日常的にあるし
家は広いし芝刈らないと村八分だし
ペンキの塗りなおし、子供の送り迎えなどなど

日本の主婦なら年俸200万でよかろ

93:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:20:36 WxSeXeAI
金貰えるレベルじゃねぇだろ
ハウスキーパー並みに綺麗に掃除して、栄養バランスも考えた旨いメシ
作ってから言ってくれ

95:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:22:58 KUgSNZqh
相も変わらずアメリカの3流会社はこういうフェミが喜びそうな試算を出す。

1200万貰えるなら男性は自ら進んで主婦業を仕事にするであろう。

99:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:25:36 NlqM9RXp
独り暮らしして思うんだが
家事なんて全くしんどくねーだろ


これで疲れる意味が解らん

104:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:27:57 ywbhVASX
>>99
疲れないけど面倒くさい。

独りなら手抜きしても困るのは自分だけ。
嫁として家事やるのは全く別物。
姑夫婦が居たらなおさら。


100:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:26:30 qW6M25OJ
きちんとしてるならな・・・。

106:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:30:26 ll9VgYq6
>その上で、料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、車での送迎を「運転手」などにそれぞれ依頼したと仮定し、
>外注費用を積算した。

プロの仕事とは全然違う性質のもので、測る前提からして既に違う次元の物だろ

>専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、
>超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだという。

これも「生活」と「仕事」はまったく別の話だろ?
こんな試算でいいんじゃ一人暮らししてる人間は年俸2000万越えいくぞ

107:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:30:32 6c18bgBb
1200万に値する仕事なのに
タダでやらされるのがイヤだから
最近の女は結婚したがらないんだな。
1200万払ってやれよ。

111:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:32:55 B+UlgOx5
>>107
勘違いスンナよ。日本のスイーツとかの話じゃねぇからな。



126:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:41:19 ZdMU+cJe
>>107
日本の屁コキTV見外食昼寝専業主婦は年俸220万が妥当。
対して家事や育児を疎かにせず、仕事もしてる母親達は尊敬に値する。


114:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:34:22 o0exJ+fN
主婦だけど正直260万くらいだなと思う。

115:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:35:36 q/BnIo0g
某社の家政婦料金
>伺う人数  : ハウスメイド1名
>料   金  : 2時間/7,560円(税込)
>時   間  : 一回のご訪問につき2時間以上8時間以内

7,560×(8÷2)×365日= 11,037,600 円
まあ、外注すれば、そんなもんか。

131:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:45:46 g+TsVO9b
じゃあ千二百万で市場に売り出して買い手が出るか?
ってゆう話になったら終わる話や。


138:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:49:38 XQk8rXig
>>131
出るかもわからん。
家政婦ってものすごいお金かかるよ。
けど働いてる本人には1200万円も渡るわけないけどね。
現実的な対価としては200万円くらいなんじゃないのかな。


142:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:56:38 jfGxfP29
>>1
つまり年収1200万以下の貧民は結婚するなってことだな

146:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 17:59:02 iEtViyqc
では、1200万円に相当しない主婦はタダで離縁できるようにしてください

153:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:01:05 AtWuAOVX
主婦業の年俸1200万(笑)

159:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:04:19 3CjbaYhQ
>>1
これって全ての家事をプロに頼んだ場合の価格だよね。
ちょっと適切では無いように思うけど。
この考えだと、会社員の労働も数倍から数十倍の価値に成るよね。

161:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:05:08 p3mxWVdA
          ____ 
        /      \ 主夫になりたいお、、、
       / ─    ─ \  
     /  (●)  (●)  \  
     |    (__人__)     | 
      \    ` ⌒´    /ヽ   
      (ヽ、      / ̄)  | 
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|  
       ゝ ノ      ヽ  ノ | 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

164:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:07:15 1u3kcPsx
>>1
外注はすべてプロの仕事
主婦はプロに引けの取らない仕事ができるのかな??

180:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:24:42 YeptxgiZ
我が家の嫁は今フランス・イタリア10日間の旅(フリープラン)に
行ってるんだが、これも業務の一環なのかな。経費で落ちるんだろうか。

182:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:26:21 nLr8jfnw
>>180
長期視察でしょ。
イタリア・フランスの主婦をみて学んでくるんだよ。


214:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:58:44 i5tpPFNo
>>180

働かない人にそんなに贅沢させちゃだめだよ。
抑止力がないと、とことん付け上って自己崩壊するよ。

中国の西太后も国を滅ぼしたし。


187:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:29:26 YeptxgiZ
>>182
フランス女のように思わせぶりで、
イタリア女のように情熱的になって
帰ってくるわけですか。

それはそれで困るな。


181:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:26:13 BbLRLLiM
これだと
自宅警備員のやつでも年収400万くらいになりそうだなw

194:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:33:54 0ROPcjNs
年俸1200万に値する嫁をタダで雇ってる
俺は勝ち組~♪

204:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:47:14 aO6FP0W5
自分の感覚からして家事育児全般は月10万くらいが妥当かな
子どもの世話は苦にならないし、家が片付いていて、三食の献立を考えるのは手間だけど楽しい

ただし姑と小姑と親戚とのお付き合いが
それと同額以上いただかないと割に合わないキツさなのよ

210:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:52:33 ZievoxYG
>>1
業者などに委託した場合はってことならそうかもな。


211:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 18:53:22 Ven45b8R
これでアメリカのバカ女がさらにツケあがるとwww

222:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:06:06 3WYd5V4p
うちの母は、兼業主婦だから、兼業のバランシング手数料も考えると
年俸2000万円は堅いな。これで将来報われないということになったら
誰ぞに謝罪と賠償を要求しなくては。

225:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:06:31 Lgikhk7e
主婦の仕事のほとんどは時間換算でなく
1件いくら、って奴じゃないのか

229:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:14:06 pEh8qZ6/
昭和の初期までは専業主婦なんてありえなかったよ。
家事をやるのはあたりまえ。そして他にも仕事がある。
世界中いまでもほとんどがそうなのに。

234:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:20:17 WP265yhO
金引っ張ってこなきゃ、働いたとはいえないんだぜ

240:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:25:52 lE0icFVH
1200万払って正社員で雇うのは厳しいな。
高すぎる品質は高すぎるコストを正当化しないし、
今の時代は何よりコスト削減が最優先であるから、
国内外へのアウトソーシングで対応するよう
早急な再構築が必要だ。

245:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:32:53 x5uvxdBa
アメリカ人って何でバカなんだ、こんな試算 堂々とするんだから。
1200万円主婦皆もらったら、日本はハイパーインフレですよ。


252:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:39:25 FsjOo3B0
年収1500万の俺から言わせて貰う
今まで何十人かの女と付き合って、今は妻子持ちだが、
例えば毎年100万払っても使えない、ゴミのような、性欲を満たすだけの女もいるし(ほとんどがこれw)
全収入をつぎ込んでも欲しい、遺伝子残したい女もいた(それが今の嫁)

全ての女の価値を1200万と算出するのは無駄なこと

記事を読んでむかついてきたから書いた。

256:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:42:30 DSOzookB
>>252
年収150万なのに「結婚してあげる」と言われる俺の方が勝ち組っぽくね?


255:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 19:42:12 GyjaTQEv
日本政府「米社の試算を真摯に検討いたしました結果、
専業主婦の方々にも、年収1200万円相当分の所得税や社会保険料、その他を納めていただくことにしました。」

264:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 20:00:03 MqdxICdY
日本の専業主婦は朝からワイドショー三昧
昼間はカフェでランチ
昼間はショッピング
そしてデパ地下でお惣菜購入

こいつら消費しかしてないが、どこに1200万の価値があるってんだ

273:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 20:14:34 yRtrlk6E
>>264
そんな主婦、そうそういないって
マスゴミに踊らされるなよw


266:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 20:04:02 Dcs9HASF
フィリピンでメイドを月に4000円で雇ってたけど・・・

sexは無しでな

267:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 20:05:12 ROKbV3fw
>>266
セックルありだとおいくら万円?


269:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 20:09:28 Dcs9HASF
>>267

ごめん2000ペソだから5000円くらいだ

sexありだとわからんな・・・うちはメイドとしてのスペック重視だったからおばさんやとってたけから
そういう発想はなかったけど、若いメイド雇ってる奴もいたなあ

週一、sexありだと月に6000円くらいかと思われ

そういえば、16歳の女の子が働かせてくれってうちに来たことある。
断ったけど、惜しいことしたかな


276:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 20:18:21 Dcs9HASF
それなら、野球部のエースは年収3億くらいもらわないと・・・

291:名刺は切らしておりまして 2008/05/11(日) 21:55:06 TElfxwXk
合計で年俸11万6805ドル(約1200万円)に相当するとの試算を発表した。

その上で、料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、車での送迎を「運転手」などにそれぞれ依頼したと仮定し外注費用を積算した。

売上1200万で、その内給与として貰えるのが20%が正解だろ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/tb.php/567-4d284afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ