fc2ブログ
1:やっぱアホーガンよφ ★ 2009/12/25(金) 18:53:31
ライブドアホールディングス(現LDH)が、堀江貴文元社長(37)らを相手取り、株価暴落などで
損害を受けたとして損害賠償を求めていた裁判で、堀江元社長がおよそ208億7,000万円を
支払うことで和解したことがわかった。

FNNニュース(12/25 18:40)
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00169049.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【裁判】堀江元社長、約209億円支払いでライブドアホールディングス(現LDH)と和解[09/12/25]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 餃子の王将、仙台オープン 社長「東北に20~30出店」
Yahoo!ニュース 【 堀江氏、旧ライブドアと約209億円で和解
Yahoo!ニュース 【 実勢価格で83億円超…巨額の鳩山首相資産
Yahoo!ニュース 【 橋下知事友人の民間人校長採用問題 「甘い処分」に辛口批判 問い合わせの秘書に口頭注意のみ
Yahoo!ニュース 【 仙台・一番町に東北初出店「餃子の王将」-150人が行列 /宮城



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


12:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:04:49 7Thm43Uq
なんで払わないといけないのか、俺もわからない。
ライブドア株くらいしか資産はないと思うけど。

37:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:27:28 cDIzr9D9
>>12
ホリエモンはライブドアの株価が一番高い時に、600億売り逃げしたと言う話を聞いた。
ソースはない。


40:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:29:37 K9BQNujd
>>37
んじゃ醤油くれよ


13:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:06:05 IXJNd1vf
ホリエモンの良し悪しは置いといて、
ホリエモンが捕まったあたりから若者が未来に希望を持てなくなったのは事実。



42:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:31:05 DQWlWUvo
>>13
悪知恵の働く奴がおいしい思いをする日本には未来がないよ。

そんな奴をありがたがっていた奴らが居たのが不思議。


22:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:13:18 INEjv06M
合意した後に自己破産。

チャラになった後に、無職で生活保護の億万長者っていう寸法だったりして。

36:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:27:07 O4XdIIMb
>>22
自己破産してもこの手の借金はなくならんよ


24:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:17:05 cjV3WU9V
この人の個人資産っていったいいくらなんだろ…

47:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:36:58 lD0qqrnF
>>24
資産1800億円
208億円支払っても痛くも痒くもない
ホリエモンが破産するといってよろこんでいた森永卓郎、哀れ


76:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:00:40 D70Ty09m
>>47
資産1800億円か
逮捕されたとくは2000億とかいう話だったから
もう200億も消えたんだ
そしてまた約200億の支払いかぁ
まぁ~一般人とは住む世界が違いすぎるな・・・


82:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:21:53 cDIzr9D9
>>47
資産1800億か。
それでもまだ鳩山の 1/10 以下だなw


92:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:38:20 fhDSVx2F
>>47
それはない。今回の和解金額はほぼ堀江の支払い可能額にそって決められたものとなる。
したがって、堀江の全財産を和解金に充てたということ。
まあ、数億円位は残っているかと思うが...


98:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:40:44 OiQijdL9
>>92
>まあ、数億円位は残っているかと思うが...

この位は持ってそうだね


28:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:22:52 uJeLk3N4
旧ライブドア、堀江氏と約208億円で和解 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4522092/

LDHは「引渡しを受ける資産は、堀江氏の資産ほぼすべてに相当するものであり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当社の損害回復を迅速に最大限果たした事になります。当社の責任において、
旧経営陣らのうち、核心となる堀江氏への責任追及を完遂できた事に大変満足して
おります。」とコメントしており、残る旧経営陣に対しても引き続き責任を追求する方針と
している。

71:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:56:28 GUtACMYt
いや金無いだろ。>>28に書いてあるじゃん


29:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:23:27 yX8QarkQ
日本人ってほんと屑だな
世界的にはこういうタイプの成功者なんて山ほどいるけど
誰も叩いてないよ。
日本人の醜さは異常

58:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:47:43 /So6AZsG
>>29 成功者という言葉がひっかかる。せめて成金といい変えてくれ。


34:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:26:31 ycYrkQmF
堀江に配当が百億円くらい行くって話はどうなったんだろう。
これでいくらか相殺されるってことなんだろうか?

38:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:28:45 BKhV+Bsj
>>34

たぶん再上場の時の売却益と相殺じゃないかな?


39:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:29:35 ycYrkQmF
>>38
結局自腹って余りきらないって事か。
なるほど。


43:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:32:17 rL4FjQ4z
ライブドアはあのまま突き進んでいたなら今の日本を支える筆頭企業になっていたのにまあもったいない

45:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:34:30 K0S5P57r
>>43
俺もそう思うんだがな


44:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:33:32 yQXNgHj0
知恵を「悪知恵」に置き換えて無理矢理叩くほど
人間落ちぶれたくないものだな

70:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:55:39 DQWlWUvo
>>44
たいした価値がない物を高値で売っていたと言う事を考えれば凄い知恵だな。
セールスマンとしては最高の人物だな。


53:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:42:01 ER60lnR8
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091225/trl0912251930015-n1.htm

LDHによると、和解金の大部分は、堀江被告が保有する同社株約181万株(約40億円相当)と、
同社が堀江被告への支払いを保留していた株式の配当金計約146億円が充てられるという。

62:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:49:09 Xov4maKC
>>53
ホリエモンが持ってる現金は手付かずなのか。
じゃあ、ロケット開発ガンバッテ続けて欲しい。


63:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 19:51:02 0BJcpslq
>>53
堀江自体の現金は残ってるのか良かったな


91:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:35:07 lnJzxhzp
>>53 の報道を読んでみたけど
堀江氏が保有する株式を渡して、受け取るはずだった配当金を当てているから
痛くも痒くもないのでは無いかと思う

以前ライブドア株を売却した時の売却益があるから当分楽に暮らせるはず
バイタリティがあるからまた復活して欲しい


85:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:27:02 ieYW2vjZ
これで裁判が無罪になったら(無罪になるだろうけど)東京地検特捜部はどおするんだ

86:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:28:30 iV/097C8
>>85
最高裁でホリエモンの有罪はほぼ確定とされている。
懲役2年。

あと2年間刑務所での生活が始まる。



88:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:32:07 HGefhPN/
>>86
せっかく またブクブク豚に戻ったのに、
国立別荘ダイエットか


93:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:38:55 PJimb8Vc
マジでたったの懲役2年なの?この詐欺ブタ
ジェフ・スキリングなんて懲役24年も食らったのに
甘すぎだな日本はw

96:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:40:30 xdF7b5Jr
>>93
生ドア程度のことやってる会社はざらにあるからな当時


97:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:40:42 GUtACMYt
堀江がブログでコメントしてるな
これからは宇宙事業を主にやっていくとさ
それをやるためには金が足りないから他にも事業を展開するとか

100:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:42:25 G1CpCAQ6
>>97
>それをやるためには金が足りないから他にも事業を展開するとか

本やイベントで信者から金をたかるのが関の山だな


101:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:43:55 8fAh2mrb
絶対海外に資産隠してるって
ライブドアは騙されたなw

103:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:45:59 G1CpCAQ6
>>101
>絶対海外に資産隠してるってライブドアは騙されたなw

殆ど義経伝説ですな(笑)


104:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:46:14 MUsMDzyz
刑事でまだ確定してないのに和解していいのか。
逆転無罪判決が出たらどうすんだ。それと、これとは別物なの?
詳しくないから、よく解らんけど。

108:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:49:55 7oZsl20T
>>104堀江は、「和解してない」ということが理由で、「株式の配当金」をもらうのをとめられてる。
モルガンだったか、どっかの海外の証券会社は大金を配当として引き出すことに成功したけど、
堀江だけはもらってない。
そして、つい最近ニュースになったけど、
堀江は配当金をもらってないのに、ライブドアは近いうちに売却される予定で、
新しい買主を探してる。
つまり新会社になっちゃうかもしれないわけだ。
解決を急ぐのはそのへんの理由じゃないかな。妄想による推測だけど。


110:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:50:13 UqCBUTrh
>>104
民事訴訟だからw


118:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:55:04 fhDSVx2F
>>104
ライブドアHD側が大株主の意向で事業清算の方向で動いているかで、早期の決着を望んだのではないかと思う。
多分、堀江が有利になる形でかなり譲渡したので、堀江側も和解に応じたのではないかと思う。

また、刑事事件の場合、被告が被害者側と和解している場合は情状酌量されるため、早期の和解は刑事でも有利に働く。



121:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:59:41 amW+Te4X
>>104
刑事と民事は別だろ
刑事で無罪でも民事で賠償命令でることなんてよくある事だよ。
OJシンプソン事件もそうだし


105:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:46:49 Igb2/DGd
ブログが池田信夫並だな。うざいことこのうえないので豚箱に放り込んでくれ。

107:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:49:50 PJimb8Vc
>>105
実際に池田ノブとつるんでるよコイツは。
変なシンポジウムみたいなの一緒に出たりしてんじゃんw


112:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:50:53 7oZsl20T
>>105唐突に池田信夫を叩いたり、堀江さんを豚呼ばわりする人といったら、
あなたはあの頭のおかしいブロガーですか。


106:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:48:20 K+mskgsj
確か、こいつ手持ちの資産が二百億くらいと言ってた
あれから株価も下がってるからスッテンテンだな

114:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:51:47 aXDUckB/
>>106
これでスッテンテンって言うより、足りないけどこれ以上支払能力がないからマケてもらったのが、
この金額じゃないの。


115:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:52:21 HGmItImm
>LDHの話「堀江氏の資産のほぼすべてに相当するもので、損害回復を最大限果たしたことになる。堀江氏への責任追及を完遂できたことに大変満足している」

てことはホリエモンは・・・。


117:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:54:01 UqCBUTrh
>>115
ただの高卒豚になったわけだ。


116:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:53:42 AlzgdZCk
しかし不可解な和解だな、
和解するにしても何故今なんだ?
普通に考えて最高裁の後だと思うんだが

何らかの事情か、損得か戦略がありそうだな・・・

119:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:55:04 aXDUckB/
>>116
ほぼ有罪確定だから、反省してますポーズなんかね。
あとは執行猶予がつくかどうかだけでそ。


120:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 20:56:24 7oZsl20T
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aWInxQ30L5F4
>>116この報道が真実だったからじゃないの?
この報道、後から、具体的に何も決まってない、あらゆることは検討してるという風に、
ライブドアが打ち消す声明をだしたけど。


137:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:29:02 PK8DiJsM
>>116 損得も何もわかるだろ?ライブドアの株式が屑に向かってんだろ 笑


141:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:35:53 AlzgdZCk
>>137 だな。 近い将来に株の屑化可能性がかなり高いので
自前に利用することにした。
合理的な理由はその辺しか考えられない


130:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:14:23 wB8Gho/9
女は金についてくる(だっけ?)
は名言

131:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:15:58 UkbiCyfK
ひろゆきとの対談で在日参政権に賛成していたな
AV関係の仕事ばかりでゴルフ三昧
もう再起不能じゃね

133:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:18:47 UqCBUTrh
>>130
人の心は金で買える。女は金で買える。

だっけ。

>>131
出身地的に、こいつの知り合いは在日多いしな。

135:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:26:17 wB8Gho/9
>>133
悲しいかな
堀江の言葉は間違ってはいない
多少の例外はあるかもしれんが…


136:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:26:20 cDIzr9D9
>>133
人の心は金で買えるかどうかは判らんが
女は確実に金で買えるなw



151:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:50:09 k15mGFqc
>>133
ホリエモンの本は読んでないが、テレビで誰かが言ってたが
人の心は金で買える。の後に金で買えないものは差別につながるとかって
書いてあったとか。ちょっと感心しちゃったよ


154:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:53:06 UqCBUTrh
>>151
世界最高のアスリートが持つ感覚、
ある水準の知性や品性、他人からの尊敬とかも
金で買えないものあたると言われたら反論できなかったんだってな。


157:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 22:02:08 LmEuydQc
>>154
タイガーウッズは女は金で買うものだと我々に教えてくれたよな


158:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 22:05:44 wB8Gho/9
>>157
虎木は教祖だな


142:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:37:39 GUtACMYt
金では買えないものがあるかもしれないが99%くらいなら買えるだろ
でも自分の理想の奥さんと優秀な子供は金では買えないと思う
後品性も金では買えない

145:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:41:06 cDIzr9D9
>>142
金で品性は買えないが、金がない人間はどんどん下品になるw



150:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:49:57 PYU4Yndk
>>145
そうでもないよ


153:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:52:27 iV/097C8
>>150
世間知らずのガキの考えだなw


149:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 21:48:26 0C2P+8I7
現在のライブドア役員は楽な仕事だなw

ホリエの集めた金を回収して会社を解体して叩き売る。

どんだけだよwwwww

173:名刺は切らしておりまして 2009/12/26(土) 00:35:10 NphhyNh4
>>149
そのためのLDHだから


160:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 22:11:16 VLO8M2QK
とりあえず誰でもいいから死ねよ 俺以外

161:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 22:12:03 UqCBUTrh
>>160
まずはお前の家族からだ。


162:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 22:19:27 GUtACMYt
>>160
かまわん。と言いそうな気がするw


167:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 23:25:20 HGefhPN/
豚が豚箱

179:名刺は切らしておりまして 2009/12/26(土) 01:03:59 odftqsfe
>>167
オリに入れられた堀江がナイナイに転がされていくビデオがあったな。
マジで捕まっちまって放送出来なくなったヤツ(w


168:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 23:47:35 NQ/uHfmZ
あと個人株主からの訴訟が残ってたっけ?

170:名刺は切らしておりまして 2009/12/25(金) 23:51:01 OiQijdL9
>>168
個人株主約3300人と法人24社が、LDH と堀江元社長ら旧経営陣を訴える
2009.5.21 判決
堀江元社長らに76億円賠償命じる
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial//trl-n1.htm

個人株主410人が、LDH と堀江元社長らを訴える
2009.7.9 判決
堀江元社長らに14億円賠償命じる
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial//trl-n1.htm


175:名刺は切らしておりまして 2009/12/26(土) 00:46:38 8vbe0hk6
見ざる聞かざる言わざる。この先、日本で生きてゆきたいならば、守るべき最低限のことだ。
儲けるのは構わないが目立ってはいけない。この先の日本で生きてゆくならな。

186:名刺は切らしておりまして 2009/12/26(土) 02:35:25 UCOeSMhJ
結局、あれだけ世間騒がせて
自分もパーになったんだから
こいつの能力は底が知れてたんだな。
何も残してないし。

俺も筑後出身だがこの周辺のやつはろくなの居ない。
ホントカスばっかりだ。能力的にも人間的にも。


190:名刺は切らしておりまして 2009/12/26(土) 02:56:44 sPmC5DLw
>遥かにデカイ日興の粉飾

こういう電波を流した田原総一郎その他の責任は重いな

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/tb.php/6719-5be82dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ