1:ライトスタッフ◎φ ★ 2010/04/25(日) 14:00:09
日本マクドナルドは25日、同日より都内にオープンさせた“新世代デザイン店舗”の
発表会を開催した。フランス人デザイナーによるデザインは全部で5タイプ。今後は
先行メニューの提供や独自性のある商品の展開するほか、価格の見直しを検討。
「ハンバーガー」が120円に、「クォーターパウンダー・チーズ」は390円になるなど、
一部メニューを10~50円程度値上げする。

この日より新世代デザインを試験導入した店舗は渋谷駅周辺の5店舗のほか、原宿竹下
通り店、南青山店、赤坂駅前店、赤坂見附店、麻布十番店、六本木東店、永田町店の
全12店。また、6月には青山店もオープンする予定。ゆったりとした空間と洗練された
インテリアが特長のこれら店舗は、サービスのクオリティーもさらに向上させる。
店内は全面禁煙。なお、これら店舗で値上げとなるメニューはハンバーガー類、フライド
ポテト、シェイクなどで、バリューセットも対象となるが、マックカフェ全品は据え
置きにする。

同社の原田泳幸CEOはファストフード店の内装について「看板を外すとマクドナルドなのか
それ以外の店なのかわからない」と指摘。「会社名を見なくてもマクドナルドとわかる、
そういった店舗を目指していきたい」と新世代店舗について意気込みを語った。

また、同社は新たな店舗戦略にともない年内に433店舗を閉店させるが、原田CEOは
会見で「まだ課題を残している店舗も633ある。これら店舗も3年以内に入れ替えていく」
と発表。同社はブランド力向上と不採算店舗整理のため1994年から2010年の間に300店舗を
閉店しており、今後3年以内で整理する店舗は約1300店となる。

この日の新世代デザイン店舗発表会には、タレントの藤本美貴とクリス・ペプラーも
参加した。

●渋谷東映プラザ店
http://alp.jpn.org/up/src/normal0189.jpg

●永田町店
http://alp.jpn.org/up/src/normal0190.jpg

●原宿竹下通り店
http://alp.jpn.org/up/src/normal0191.jpg

●渋谷丸井店
http://alp.jpn.org/up/src/normal0192.jpg

●南青山店
http://alp.jpn.org/up/src/normal0193.jpg

◎日本マクドナルドHD (2702) http://www.mcd-holdings.co.jp/

◎テリヤキソース
http://gourmet.oricon.co.jp/75675/full/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】日本マクドナルド、“新世代店舗”オープン--一部メニューは10~50円値上げに [04/25]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 広域渋谷圏のマクドナルドがリニューアル-「新世代デザイン店舗」に /東京
Yahoo!ニュース 【 日本マクドナルド、東京・渋谷などでデザインを一新した12店舗をオープン
Yahoo!ニュース 【 赤坂のマクドナルド3店舗もリニューアル-洗練されたくつろぎ空間を演出 /東京
Yahoo!ニュース 【 <マクドナルド>20円高いハンバーガーも 都内に13店舗 おしゃれな新世代店が営業開始
Yahoo!ニュース 【 マクドナルドの“新世代店舗”は一部メニューを値上げ デザインは5タイプで展開



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(253中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:02:09 gR1syK90
コスパ高いファストフードランキング

サブウェイ>>>>>バーキン>モスバ>マクナル


4:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:03:16 ihYw4Uwr
>>2
松屋>>>>>>>>>>>>>>サブウェイ>>>>>バーキン>モスバ>マクナル


100:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:24:32 WVtp8kVs
>>2
うどん定期最強


15:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:20:10 1cGOEAnc
>>1
>新世代店舗

でも出すのはドッグフード並は変わらず

19:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:23:41 GHgkx8+9
また値上げか。その前にポテトの味を戻せ、不味すぎる

27:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:32:34 qLfrIxAH
マクナルよりケンチキの方がうまい。

29:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:39:08 Jdb66bTQ
デザインはともかく、椅子は硬く(座り心地悪く)しないと客が居座り回転率が下がる

32:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:44:35 qYNrDT1B
>>29
そーゆー考えは20年くらい昔の考え方ですよ。
結局、そんなセオリーから脱却できないからみんなダメになっていくわけです。
わかる?
お店ってのはもう商品だけ売ってればいい時代じゃないんだよ。



86:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:57:08 AVg+v+Jg
>>32
マックの名前を使うなら古臭いイメージにそってやらないと客離れするだろw


34:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:48:12 EFnHGO1B
こんなおしゃれな店で食べるものがマックだなんて
何かおかしい

38:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 14:54:45 uCNLCewj
確かにマックは安いけど
ホームレスがいたり、DQN家族のたまり場ってイメージあるからな
もうちょっとアッパー層を取り込もうとしてるんだろうな

49:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:28:39 t9hmJqfo
>>38
ホームレス、DQN家族なんてマクドナルドに限らず、どこのファースト
フードチェーンにもいる。



45:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:25:01 JKemeF1M
店内のあの臭いですべて台無しです。

47:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:26:59 WLcfP8YC
コスパ高いバーガー屋ランキング

はなまるうどん(かけの小)>やよい軒(朝定食)>松屋(各種みそ汁付)>ベローチェ(50円引で利用)>
マクナル>>>>>>>>>>>>>他イラネ

56:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:37:29 qpHYlTy4
子供の頃、外食好きな親でも、マクナルとかすかいらーくとか
ああいうところは連れていかれなかったな。
まともな中華料理屋(回転テーブルがあるようなところ)とか
そういう店がほとんどだった。

親に感謝

58:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:39:07 t9hmJqfo
>>56
そう思うのであればマクナルに行かずに回転テーブルがあるような中華料理屋に
行けばよいのいではないか?



96:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:18:01 ybT8ke6T
今度弟に子供ができるんだが、いいとこだけに連れて行くとへんなプライド持っちゃうんだな。
>>56見ててよく分かったわ。

伯父として、いろんな店に連れてっちゃるか



97:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:21:55 IE1iyZln
>>96
あれ、ヘタな料理だすと料理人が殺されるクラブハウスだなんて 一言も書いてねえじゃねえか
ゴルフ場なんて地獄だぜ

あれで十分なんじゃね、勘違いさせとけば



60:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:42:50 qpHYlTy4
>>58
言いたいのは、子供の頃から食事としてジャンクフード食わせなかったことに感謝って意味だよ
別に「年くってもマクドなんて絶対いかねぇwww」なんて言ってないだろ池沼




63:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 15:53:26 l5KAXoPL
>>60
きちんとした外食してたって結局は
他人を池沼だなんだと罵る大人に育つことが分かった


64:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:01:30 uCNLCewj
>>60
ネタにマジレスしちゃうおとこのひとって・・・
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/8/2/8206f1c4.j


65:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:01:55 t9hmJqfo
>>60
そう思うのであれば回転テーブルがあるような中華料理屋のことなんか
忘れてマクドナルドに行けば良いのではないか?



104:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:32:13 xQmDf54/
>>60
スカイラークがジャンクフードとかねーよ
昔のスカイラークはおいしい食事を出してた
ガストとかなんとか安値競争が始まる前のファミレスはどこも良かった
親に感謝とか言ってる年齢ならお前が子供の頃のファミレスはまだそういう良かった時代のファミレスだったはずだ


105:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:34:31 Zjeb9cLA
>>104
確かに、昔のファミレスは良かった
DQN家族もいなかったし
っていうか、格差が無かったから普通の家庭が全てだったんだと思う

今は格差であれだけど


66:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:04:26 6HEryJvr
店内に充満する胸焼け臭は据え置きってか。どう工夫してもジャンクはジャンク。

71:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:26:05 GoUU/z3m
店構えだけ立派にして、上層の客を取り込もうとするのは失敗する。
逆に、立派にしたおかげでこれまでの客が入りづらくなって苦しむのは自明。

72:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:30:13 L+/ykPLI
>>71
ホームレス排除。
泊まり客排除。


76:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:38:45 HnSb2gyo
>>72
座席料金制にして、携帯電話の会員登録で割り引くとかにしたらいいのににね。


78:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:40:19 I9wNlm1S
>>72
客の入っている写真がないのでなんともいえない。
地下通路の落書きみたいな内装で、ホームレスが
なじんじゃたりして。




84:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:47:48 Ol2WLVYf
マクド食ってる客層考えりゃ、デザインなんざどうでも
いいだろ、値段下げた方がよっぽど食いつく

87:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:59:12 t9hmJqfo
>>84
「デザインなんざどうでもいい」
その意見を堂々と取締役会で言ったらネ申



85:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 16:54:41 jT7dj/bY
バカな戦略だな。w

とはいえ、これに見事に乗せられる日本人がゴマンと出てくるのも目に見えているが。

89:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:01:32 HnSb2gyo
>>85
ミスドの高級路線がそれなりに目処がついているらしいからねぇ


90:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:03:33 uiDA7WB5
>>85
自分がキチガイであることをわざわざ告白しなくても


93:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:11:53 zDUjffaY
牛丼屋が値下げ合戦を繰り広げているおかげでマクドなんて行く気がしなくなった。

ビックマクドセットなんて600円越えだぜ。
クーポン使っても580円。
そんな金払うなら
牛丼屋なら並2杯
それか大盛りにサラダが付いて釣りをくれるわ

99:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:24:31 1UtIoBDx
え?メニューは変更しない?
三田牛のプレミアムバーガーとかやらないの

102:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:25:41 IE1iyZln
>>99
意味不明なうえに、うざいわ



103:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:31:39 HnSb2gyo
>>102
ロッテ商法が使えるんじゃないか。
希少材料、人気商品のため品薄で売り切れ・・・・行列はバイトだけど。


110:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 17:50:10 qc3yIRon
>>104
もし>>60の言ってる話が、まだファミレスとかができる前の話だったとしたら?
俺は大学に行って1人暮らしをするようになって初めてファミレスに行ったが・・

112:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 18:01:27 D5YJBbxY
>>1
>◎テリヤキソース
マジでつまんねぇ
そろそろ氏んだ方がいいぞw


まぁ色々理由をつけて値段を上げたかっただけなんだなw
吉野家を見てる様だw

114:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 18:32:14 t9hmJqfo
>>112
そういう人は他のハンバーガーショップに行けば良いのではないか?



115:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 18:34:04 j5fPQSN/
マックのサービスって何よ?
席についたらメニュー持ってきて注文とってくれるてんなら値上げもいいけど
買ってから席がないってマジでムカつくんだよ!

116:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 18:36:20 Zjeb9cLA
>>115
あるよな、それ

2階に上がったら、全席埋まってんの
ムカついたから、知らない女子高生と相席したわ

っていうか、向かい合わせのテーブルが多過ぎ
相席しない奴が大半だし


117:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 18:37:57 AVg+v+Jg
>>116
あるある
つーか、なんで困ってキョロキョロしてると
どうぞって言ってくれるのは女子高生だけなんだろう・・・


120:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 19:00:13 t9hmJqfo
>>1
永田町店を除けばいずれもカフェの多い場所にぶつけているので巧みだと思う。


126:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 19:52:00 LyPjoV+k
今時の30代夫婦って幼子をファーストフード店に連れて行く事に何の抵抗も無いのね

131:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 20:31:18 kpH3piWV
つまりは、値上げしたいわけか

137:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 21:08:30 BwTKz1Aa
デザインが良くてもさぁ~座れなきゃ意味ないよねwww
客を集めるコンセプトにしておいてデザイン重視しちゃったんで
座れる数(椅子の数)が少ないってバカじゃね?

なにをしたいんだ?

143:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 21:56:35 t6tB4yjV
マックって拡大が止まって店舗整理の段階に入ったって
かなり危機的と見てもいいんじゃね?ゴミにひとしい
食い物出してたんだしほとんど虚業だろ

158:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 00:10:45 BLUGQCgS
>>143
業績がいいから今のうちに、不採算店舗、フルラインで提供できない店舗
の閉鎖を行っている。




146:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 22:36:01 ochw0U0d
渋谷からマクドが消えた!
http://allabout.co.jp/gm/gc/44235/

157:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 00:10:14 0gUuZgLR
>>146

ああ、これ聞くとダメだわ。
・「渋谷からマクドが消えた」→「渋谷からマックが消えた」 でないと日本語として不自然。
・「心斎橋からマクドが消えた」。うん、これならok。

「右に左折する」とか言ってるのと同じくらい不自然に聞こえてしまうのはオレだけではないはずだ。


162:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 00:57:46 GebLDPbr
>>157
どちらも日本語として不自然です。
日本法人の社名が「日本マクドナルド」なので日本語で正しく表記すると
「マクドナルド」です。



149:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 23:33:52 wPkbXQGc
くつろげる店っていうんなら畳ひけよ

151:名刺は切らしておりまして 2010/04/25(日) 23:43:37 LLVm5xEP
トランス脂肪酸をイメージしたデザイン

163:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 01:07:45 oz6wVMAf
ドナルドがいないマクドナルドなんて、、、(´・ω・`)

167:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 01:21:20 U5hxPqi2
土日になるとマックに子供連れの家族で溢れ返るけど
こうやって日本の食文化がどんどん崩れてゆくのかねえ


169:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 01:28:56 BmJNDbTC
俺は自分の子供にはマクドナルドは中学生になってからじゃないと食べちゃダメだと言っている

170:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 01:30:50 +xKCWYJO
>>169
うちもマックは家族では行かない。
つうか子供も別に行きたがらない。

>>167
心配無用。
二極化が進んでいるだけ。

176:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 04:30:18 iQJemDEC
DQN男女が入りにくい空気をかもしだしてくれるといいね

食べ物は身体に悪そうなんでいつも
珈琲だけ頼んで、珈琲も口につけず、なにも食べないで
自習とか読書に利用させてもらってるけど
申し訳ないので、ヘルシーなドリンクメニュー増やしてくれると
ありがたい。少量でいいので安くて質のいいものを。

181:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 04:47:31 nnMkzwbj
>>176
> 申し訳ないので、ヘルシーなドリンクメニュー増やしてくれると
> ありがたい。少量でいいので安くて質のいいものを。
質のいいものを安く提供しろとか
DQNそのもの


191:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 05:37:54 DPbPIRtc
マック糸冬 了フラグきれこれw(ノ∀`) アチャー


>看板を外すとマクドナルドなのかそれ以外の店なのかわからない」と指摘。
>「会社名を見なくてもマクドナルドとわかる、そういった店舗を目指していきたい」

いやいやいやwwwこの新しい店舗デザインのほうがよっぽどわからないだろwww

194:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 05:57:39 kTM209YB
物は同じなのに値上げとか図に乗ってる。いかねぇけどさ

198:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 06:27:55 jlhAqqAL
>>194
ビジネスの打ち合わせで利用できるからいいんだよね。
その辺のカフェと比べると寧ろ安上がり。

つうか、昔モスは「ウチのおしゃれ感は他とはちがいますよ?」
的でマックとかバカにしてた感があったけど、
近年はマクドのパクリばっかで大失敗。店舗のおしゃれ感でも差をつけられたカンジだな。


199:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 06:29:58 AS/dzgRM
店を小綺麗にしても出す物は
アレなんでしょ

203:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 07:33:52 PImWHiLh
マクドナルドはとにかく若者がタムロし過ぎだ!!
うるさくてゆっくりできねェよ!!
100円マックばっかり頼んで長居しやがって!!

ほんと迷惑!

205:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 07:54:06 mv3PTY3s
>>203
マックでゆっくりしようなんて、おっさんのくせにおまえに金がないのが悪い。


206:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 08:54:44 GebLDPbr
>>203
静かでおしゃれなカフェに行けば良いのではないか?



211:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 14:43:28 dSG5nHe5
>>203
ルノアール行け!



212:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 14:56:18 OUnoBnXh
マックカフェとか言って同じようなことやってなかったっけ?

216:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 16:18:02 x+pAO0/U
>>212
ずっと同じようなことをやってるよ
失敗してるように見えるけど、話題作りとして成功してるの


213:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 15:00:46 7EHYZbjZ

濃食
ジャンクフード
トランス脂肪酸

子供の頃から、マクドナルドのような味が濃くて太りやすいモノを与えられると、
味覚が育たず、肥満になると思うのだが。

値段を倍にして、子供や低所得者が寄りつかないようにすべきでは?

219:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 16:47:36 GebLDPbr
>>213
トランス脂肪酸を取らない生活なんて現代社会ではありえません。




250:名刺は切らしておりまして 2010/04/27(火) 08:00:54 FZESbity
>>219
マックのトランス脂肪酸は通常使う量ををはるかに越えてるからな。
あれ規制しないのはまずいんじゃないの。



234:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 21:16:02 isBkf8oT
>>213
俺も明るい日本のために、今回の値上げはGJと言いたい。


231:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 20:16:13 9MLQindR
マクドナルド原価一覧表
■ハンバーガー
価格…80~100円 原価…45円
■チーズバーガー
価格…100円 原価…54円
ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。
■テリヤキマックバーガー
価格…260円 原価…78円
■ポテト(M)
価格…220円~240円 原価…10~20円
ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。
■アップルパイ
価格…100円 原価…35円
■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供
■マックナゲット
価格…250円
原価… 5円 /1個 合計原価25円
■コーヒー(ホット)
価格…100円
原価…2,5円


238:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 21:44:50 Pe4VPxPJ
同じ商品でなければ生き残れそうだけど。
制服はちとエロいしw

246:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 22:47:24 RWKTilxE
>>238

過去それで失敗して反省したんでしょ


241:名刺は切らしておりまして 2010/04/26(月) 22:19:28 yCEZMIB/
早速行ってきたぜ。
まあなんだ
店が立派になるほど、なんでこんなところで糞不味い貧相な餌食わなきゃ
いけないんだって感情がこみ上げてきた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digest2chbizplus.blog96.fc2.com/tb.php/7913-352489dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の計測結果。体重 66.7kg体脂肪率 26.6%前回と比較すると 2kg弱減ってる [おー!/]とくにダイエットしたり食事に気をつけている訳でもないので自然減。放っておいても適性体重になっていく...
2010/04/27(火) 22:39:06 | 禁煙中
朝マック :: T-NEXT.co わくわくポジティブな毎日を! 朝マック. April 30 [Fri], 2010, 7:56. 今朝は空気は冷たくひんやりしていたがピッカピカの晴天で気持ちが良い(*^.^*)ゴールデンウイークに突入したせいか電車も空いているV(^0^) 今朝は会社の先輩からいただいたマ?...
2010/05/02(日) 15:21:33 | マクドナルド 最新情報
ブログパーツ
